星乃珈琲店のビーフタンシチューのスフレドリア&パンケーキプレート(2020年夏メニュー)

月に一度、自分へのご褒美と1ヶ月のふりかえりを兼ねて好きなものを食べに行きます。

以前はそれはハーブスに行くのがお決まりでしたが、最近はけっこう適当です。

この日は、星乃へランチをしに行きました。

 

 

2020年夏メニュー

 

先月はバナナのバスクチーズケーキを食べに行きました。

▽バナナのバスクチーズケーキの記事

とりねこブログ 

星乃珈琲店に夏メニューがやってきました。 今年はコロナの影響か、メニューの切り替わるのが遅かったように思います。 今年の…

 

今日はお食事です。

先月から気になっていたビーフタンシチューのスフレドリアとパンケーキプレートを食べます。

 

 

ビーフタンシチューのスフレドリアとパンケーキプレート

 

星乃の看板メニューのスフレドリアとパンケーキがひとつのお皿に!

最近(2020年春メニューあたりからかな?)、このワンプレートメニューにスフレドリアが仲間入りしました。

通常のスフレドリアより、ひとまわり小ぶりサイズです。

 

スフレドリアもパンケーキもどっちも食べたい!という乙女の(乙女の?)悩みに応えてくれるメニューですね。

そのため、女性には割とちょうど良いボリュームで、男性には物足りない気がします。

星乃は全般的に、量は控えめという気がします。個人的にはちょうど良いです。

 

 

小ぶりサイズでも、立派にスフレドリアです。ふわふわ熱々です。

 

 

(ピンボケてる……)

スフレドリアの断面はこんな感じ。

ふわふわのスフレの下には、ビーフタンシチューとごはんが。

シチューをごはんの上にかけて食べると最高においしいよね。

スフレドリアにするとどうしてどうして、シチューかけごはんがお洒落な一品に変身します。

 

 

 

(食べかけですみません……)

タンシチューというだけあって、小ぶりでもお肉はごろごろと入っておりました。

濃いめのビーフシチューと、スフレ生地が合わさるとおいしい。

タンはほろほろと柔らかいです。

ごはんは割と少なめですが、パンケーキもあるので個人的にはこれくらいで嬉しい。

 

結び

タンシチューはオムライスバージョンもあるので、そちらもオススメです。

夏メニューは、個人的に好きなメニューがいろいろあるので、秋メニューに変わる前にもう一品くらい楽しめると良いな。

 

関連情報

▽星乃珈琲店のホームページ

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

▽関連記事

2020年夏メニューのバナナバスクチーズケーキ

とりねこブログ 

星乃珈琲店に夏メニューがやってきました。 今年はコロナの影響か、メニューの切り替わるのが遅かったように思います。 今年の…

バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ

とりねこブログ 

暦の上ではもう秋ですが、そろそろ夏も終わりですね。 夏が終わる前に、星乃の夏メニューで気になっていたものを食べに行こうと…

スフレドリアつながりで、2019年秋のスフレリゾット

とりねこブログ 

星乃へお昼ごはんを食べに行ったら、秋メニューに変わっていました。 スフレドリアを食べようかと思っていたのだけど、今回は期…

最新情報をチェックしよう!