星乃珈琲店の北海道コーンのクロックムッシュ(2020年夏〜モーニング)

連続星乃です。

久しぶりに星乃モーニングのお話。

 

モーニング(2020年夏バージョン)

<平日>

 

<土日・祝日>

 

土日・祝日にはホリデーモーニングが加わります。

このホリデーモーニングもけっこう長い。美味しくって特別感があるのでおすすめです。

 

▽ホリデーモーニング

とりねこブログ 

2019年夏メニューで、モーニングがまたリニューアルされました。 というわけで、2019年夏のホリデーモーニングを早速レ…

調べたら、なんと2019年の夏から登場している。

ロングスパンですねー

 

しかし。今回はホリデーモーニングではなく別のモーニングです。

 

 

北海道コーンのクロックムッシュ

北海道コーンのクロックムッシュ 530円(税抜)

 

前はたっぷりコーンのクロックムッシュというのがあった気がするのですが(食べたことない)、今回から北海道コーンに変わりました。

いままでのコーンはどこのコーンだったんだろう……

 

星乃のモーニングは、アレンジトーストメニューが密かに季節ごとに入れ替わっていますね。

 

 

6枚切りくらいのパンにハム、コーン、ベシャメルソースがたっぷりです。

パセリが彩りを添えてくれます。

 

星乃のパンも密かにおいしいと思う。

パンケーキももちろんおいしい。

 

 

断面はこんな感じ。食べやすいように4等分にカットしてくれています!

上から見ていたよりも、コーンがたっぷりと溢れんばかりに載っているのがわかります。

あ、北海道コーンでした(別に訂正しなくて良い)

 

 

今回はコーヒーLサイズにしました。

Lシズの、星乃マグカップ大が密かにぽてっとしてお気に入りです。

 

結び

実はこのモーニングの記事、7月に準備していたのですが気がつくとそのまま忘れていた。

アレンジトーストメニューは季節で変わる可能性があるので、夏メニューが終わる前にー! と慌てて記事を書きました。

 

割と近所に星乃のお店があるので、お休みの日はモーニングをしに行って、その後コーヒーを飲みながらパソコンで作業したり思索にふけったりするのが好きです。

秋のモーニングメニューは何かなあ。今から楽しみです。

 

関連情報

▽星乃珈琲店のオフィシャルサイト

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

▽関連記事

ホリデーモーニング

とりねこブログ 

2019年夏メニューで、モーニングがまたリニューアルされました。 というわけで、2019年夏のホリデーモーニングを早速レ…

サラダ&パンケーキ。ちょっと野菜も欲しい人はこちら

とりねこブログ 

お休みの日の朝に、久しぶりに星乃へモーニングを食べに行きました。 2019年夏に刷新した星乃のモーニングメニュー。 その…

昔のモーニングメニュー

とりねこブログ 

今回は星乃珈琲店のモーニングのお話。 以前からある、星乃珈琲店の定番モーニングメニュー4種を紹介します。 ※星乃珈琲店の…

2020年夏メニューから

とりねこブログ 

暦の上ではもう秋ですが、そろそろ夏も終わりですね。 夏が終わる前に、星乃の夏メニューで気になっていたものを食べに行こうと…

とりねこブログ 

星乃珈琲店に夏メニューがやってきました。 今年はコロナの影響か、メニューの切り替わるのが遅かったように思います。 今年の…

とりねこブログ 

月に一度、自分へのご褒美と1ヶ月のふりかえりを兼ねて好きなものを食べに行きます。 以前はそれはハーブスに行くのがお決まり…

とりねこブログ 

※飲食店の記事は、以前訪れたときのストックネタです。   告白します。 実は、前にいちごのスフレパンケーキを食べに行った…

クロックムッシュつながりで、ドトールのクロックムッシュ

とりねこブログ 

これまでブログであまり取り上げてこなかったのですが、今回はドトールの話題です。 実は、普段はコメダより、星乃より、(当然…

最新情報をチェックしよう!