星乃珈琲店のモーニング ミニパンケーキ/2020年秋メニュー

連休中の午前中に、トコトコと星乃へ行きました。

背中のリュックにはパソコンを入れて。(重いです)

 

 

モーニングのミニパンケーキ

 

昨年から、モーニングのメニューにミニパンケーキが加わりました。

ドリンクの料金だけで付いてくるモーニングサービスに、厚切りトーストミニパンケーキのどちらか選べます。

 

わたしは初めてこれを見たときに、「でもモーニングにミニパンケーキだけは物足りないなあ」と思ったのです。

だってホリデーモーニングはこのミニパンケーキ2枚のほかに、目玉焼きやらウインナーやら色々付いているんですよ。

 

▽ホリデーモーニング

とりねこブログ 

2019年夏メニューで、モーニングがまたリニューアルされました。 というわけで、2019年夏のホリデーモーニングを早速レ…

 

まあ、厚切りトーストでも物足りない人は物足りないんだろうけれど。

それはさておき。

 

しかし、わたしはどうでもいいことを閃いたのです。

これは午前中のおやつにちょうど良いのでは!?(えっ!?)

 

スウェーデンではフィーカという仕事の合間に飲み物とおやつを楽しむひとときがあります。

そう。これはフィーカだ。うんうん。(勝手にこじつける)

 

 

というわけで、お休みの日に、朝ごはんを軽く食べたあとに星乃へミニパンケーキとコーヒーを目当てに行くことが、たまの楽しみになりました。

(お昼ごはんもおうちでしっかり食べます!)

 

 

 

ミニパンケーキでも、ちゃんと星乃のスフレパンケーキです。

焼き上がりは普通サイズよりもちょっと早い気がする。

 

 

個人的に、朝ごはんというよりも朝ごはん後のおやつという気持ち。

コーヒーともよく合います。

 

ちなみにお休みの日に星乃へ行くときは、気持ちを切り替えたいときか、パソコンで作業したいときに利用します。

星乃は個室のように仕切られたスペースがあるので、黙々と文章を書くのにとても集中できるのです。

 

2020年秋メニュー

 

秋メニューに変わっていたので、ちょこっと紹介。

※わたしのよく行く星乃は、パスタメニューのないお店です。

 

秋メニューは、やっぱりマロン推し!

 

バナナのバスクチーズケーキと昭和のプリンが夏メニューから引き続き登場です。

とりねこブログ 

星乃珈琲店に夏メニューがやってきました。 今年はコロナの影響か、メニューの切り替わるのが遅かったように思います。 今年の…

とりねこブログ 

※飲食店の記事は、以前訪れたときのストックネタです。   告白します。 実は、前にいちごのスフレパンケーキを食べに行った…

 

あと、昨年の濃厚ポルチーニクリームのリゾットも再登場です。

とりねこブログ 

星乃へお昼ごはんを食べに行ったら、秋メニューに変わっていました。 スフレドリアを食べようかと思っていたのだけど、今回は期…

昨年は普通サイズでしたが、今回はミニパンケーキとセットの小ぶりサイズですね。

 

あと、マロンのフレンチトーストやスフレは今年も!

とりねこブログ 

ウイーン・モダンの展覧会に行った帰りに、星乃でお茶をすることにしました。 最近は、美術館へ行った帰りは、お茶をしながら見…

とりねこブログ 

だいぶ前になるのですが、関西ローカルで放送されている番組で、星乃珈琲店のおすすめメニューが紹介されていました。 1位はス…

 

またどれ食べようかなあとか今から楽しみです。

 

 

関連情報

▽星乃珈琲店のホームページ

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

▽他のモーニング(過去メニューも一緒に入っちゃっています)

とりねこブログ 

2019年夏メニューで、モーニングがまたリニューアルされました。 というわけで、2019年夏のホリデーモーニングを早速レ…

とりねこブログ 

お休みの日の朝に、久しぶりに星乃へモーニングを食べに行きました。 2019年夏に刷新した星乃のモーニングメニュー。 その…

とりねこブログ 

今回は星乃珈琲店のモーニングのお話。 以前からある、星乃珈琲店の定番モーニングメニュー4種を紹介します。 ※星乃珈琲店の…

 

最新情報をチェックしよう!