KALDI(カルディ)のシナモンロール

寒くなってきましたね。

コロナもめちゃ流行ってきましたね。

 

なんだか寒くなってきてコロナも流行りだすと、シナモンロールがまた恋しくなってきませんか。(なりません)

 

寒くなってくるとシナモンロールのおいしい季節になるのはそうだと思う。

というわけで、今日は久しぶりにシナモンロールのお話です。

 

カルディのシナモンロール

 

カルディってコーヒーと輸入食品で有名なお店。

テレビでもよく取り上げられているし、お洒落な人はカルディを利用しているイメージがあります。

 

実は先日、はじめてカルディへ行きました。

輸入系の食料品店は、地元に別のお店があるので、ずっとそちらを利用していたからです。

 

確かに、これは。内装が面白い。ついつい手を伸ばしたくなっちゃうディスプレイの配置。

そこでまさかのシナモンロールが売っていました。

これは予想外。カルディにシナモンロールを探しに来たわけではなかったからです。

 

ちなみに、カルディのシナモンロールは冷凍です。冷凍パン。

だから写真では、保冷剤を入れてもらっているのね。

 

一晩置いてじっくり解凍してもいいし、早く食べたいときはレンジでチンする方法もあります。

冷凍パンって便利ですよね。

 

▽生協で買ったサンジェルマンのシナモンロールも冷凍だった。

とりねこブログ 

先日テレビで「○○に取り憑かれている芸能人」というのを見たのですが、現在シナモンロールに取り憑かれているみのりです。おは…

 

 

セールで226円(税込)でした。

オンラインストアでも購入できるようです。

 

 

裏。パッケージからも綺麗に渦巻きが見える。

 

 

表面のバタークリームがちょっと取れてしまった。

冷凍パンだからか、シナモンの香りはちょっと薄い気がします。

シナモンの味はけっこうするほうなんだけど。

 

 

断面。渦巻きがしっかりしているので、断面もきれいです。

ベーカリーのパンに比べると無骨な感じがしなくてスマート。言葉を変えると、きれいにまとまりすぎている感じ。

 

ファミマで春に売っていたシナモンロールを、バージョンアップした感じを思い浮かべました。

▽ファミマのシナモンロール

とりねこブログ 

先日、家で久しぶりにシナモンロールをつくりました。   ▽そのときの記事   この記事を書きながら、自分がいま密かにシナ…

 

手にベタベタしなくて、食べやすい。

シナモンはけっこう入っているので、シナモンの味もする。

総合的に見ると、おいしいシナモンロールでした。

 

個人的にはベーカリーのシナモンロールのほうが好きだけど(でもベーカリーによってはカルディのほうが好きかも。これは好みの問題)、冷凍庫に常備してあっていつでも好きな時にシナモンロールが食べられるというのは素敵だなと思いました。

そんな大きな冷凍庫があればの話ですが。(うちは小さいので無理ですー)

 

結び

カルディでは他にも冷凍パンを扱っていました。

シナモンロールしか目に入っていなくて、なんのパンか忘れたけど。(使えねえ)

 

またそのうち気が向いたらシナモンロールレポします。

 

関連情報

▽カルディの公式ホームページ

カルディコーヒーファーム公式サイト

コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」の公式ウェブサイト。全国の店舗案内のほか、新商品情報、セ…

▽関連記事

とりねこブログ 

先日テレビで「○○に取り憑かれている芸能人」というのを見たのですが、現在シナモンロールに取り憑かれているみのりです。おは…

とりねこブログ 

先日、家で久しぶりにシナモンロールをつくりました。   ▽そのときの記事   この記事を書きながら、自分がいま密かにシナ…

最新情報をチェックしよう!