デリーモでランチ〜ウニボナーラ、季節限定のケーキ・ユヅ〜

大阪梅田のハービスENTにあるパティスリー&カフェ デリーモさんへ、今度はランチに行ってきました。

 

▽8月のパフェを食べに行ったお話。

関連記事

大阪梅田のハービスENTにあるパティスリー&カフェ デリーモさんへ行ってきました。 パティスリー&カフェ デリーモチョコレートを知り尽くしたショコラティエ江口和明が、そのイマジネーションをもとに、世界中の厳選したシ[…]

 

※こちらの記事の情報は2022年10月現在のものです。(平日に利用)

パティスリー&カフェ デリーモ

チョコレートを知り尽くしたショコラティエ江口和明が、そのイマジネーションをもとに、世界中の厳選したショコラを使ったプロダクトを、皆様にお届けします。

(公式サイトより)

 

デリーモは、ショコラティエの江口和明さんが手がける、パティスリーのお店です。

2022年8月現在、東京に4店舗と関西(大阪、京都、神戸)にも3店舗あります。

パティスリーなのでメインはスイーツですが、軽食を扱っている店舗もあります。

 

 

大阪梅田店は、ハービスプラザENTにあります。お隣はヒルトンホテルです。

JR大阪駅からてくてく歩いていける距離です。(歩くときは地下がおすすめ。迷路みたいだけど……笑)

 

メニューより

※こちらは梅田店でのメニューになります。

 

実はデリーモさんでランチを食べるのは2回目。

はじめては友人と一緒に。そのときはラザニアを注文しました。おいしかったー

 

今回は、前から気になっていたウニボナーラです。(メニュー写真左)

ランチタイムはドリンクやスイーツがお得にセットにできます。

ケーキは平均600円台なので、プラス300円でセットにできるのはかなりお得。

 

ウニボナーラ

 

ウニボナーラがやってきました。サラダとスープも付いています。

お皿のグリーンがパスタを引き立ててくれています。

 

 

パスタは少し太めです。リングイネかな?(←適当なので信用しないように……

ソースと絡んでちょうど良い感じです。

 

わたしは嬉々として今回このウニボナーラを頼んだのですが、食べ始めてから気づいた。

普段ウニを食べないから、ウニの味についてコメントのしようがない……(気づくの遅いよ

 

言い換えますと、普段ウニを好んで食べないわたしでも、食べたくなるようなウニボナーラでした。(物は言いよう!

そして、前回ランチで食べたラザニアも、パフェも、総じて言えることですがここは料理もスイーツもおいしい。

ショコラのお店なのでメニューは少なめですが、ふつうにランチでお食事に来てもおいしく楽しめるお店です。

 

わたしはまたリピしたいなあと思いました。

 

 

サラダはグレープフルーツのドレッシングと共に。

シンプルですが、野菜をちゃんと味わえるサラダです。

 

スープはコーンスープでした。

 

食後のスイーツ:ユヅ

 

スイーツはランチタイムはプラス300円で、ショーケースのケーキのなかから好きなものを選ぶことができました。

わたしは「ユヅ」という名前の、季節限定の柚子を使ったショコラムースのケーキにしました。

セットのドリンクは紅茶です。

 

トップにさりげなく柚子が載っています。

食べたときにムースに柚子の香りが広がります。

ショコラのお店だけあって、濃厚でなめらか、風味豊かなショコラの味が堪能できましたよ。

 

 

断面はこんな感じ。

最後までおいしく食べることができました。

このケーキだけでも十分濃厚です。

 

結び

デリーモさんは宝石箱のような素敵なパフェ(2000円台後半!)が、やはり魅力的。

いつか食べてみたいなあと思いつつ、今回食べたウニボナーラもまたリピしたいと思いました。

お気に入りのお店を見つけてしまった感覚です。

 

関連情報

DEL'IMMO

チョコレートに魅せられ、ショコラティエとなった江口和明が、その魅力を余すことなく伝えるべく立ち上げたパティスリーDEL'…

パティスリー&カフェ デリーモ梅田店
大阪府大阪市北区梅田2−2−22ハービスプラザENT 地下2階
TEL:06-6346-4877
営業時間:月‐木11:00-22:00 (LO21:00)
金土日祝11:00-22:30 (LO21:30)

 

HERBIS ハービス|大阪梅田のショッピングセンター

大阪の西梅田にある、ザ・リッツ・カールトン大阪に隣接するショッピングセンター。世界的に有名なフラッグシップショップやこだ…

 

関連記事

大阪梅田のハービスENTにあるパティスリー&カフェ デリーモさんへ行ってきました。 パティスリー&カフェ デリーモチョコレートを知り尽くしたショコラティエ江口和明が、そのイマジネーションをもとに、世界中の厳選したシ[…]

 

「お食事」関連の記事を読む

「スイーツ」関連の記事を読む

最新情報をチェックしよう!