meet treeのmtハンドクリームをレポ

今年のはじめに、コメダ珈琲店の福袋を買いました。

▷▷ コメダ珈琲店福袋(5,500円)の記事はこちら。

 

今年のコメダ福袋はmeet treeさんとのコラボ。

福袋にはmeet treeさんのmtハンドクリームが入っていました。

というわけで今回は、mtハンドクリームをレポしてみます。

 

※この記事の情報は2023年1月現在のものになります。

※使用感は個人によって異なります。参考にしていただければ幸いです。

meet treeについて

老舗木材会社から生まれた

meet treeさんは岐阜県中津川市で100年続く老舗木材会社から生まれたボタニカルコスメブランドです。

中津川市のある東濃地方でとれる木曽桧(キソヒノキ)は、「日本3銘木」としても知られ、伊勢神宮・名古屋城・姫路城などにも使われてきました。

 

「木」に「会う」と書いて「桧」。
桧との出会いこそがmeet treeのはじまりなのです。

meet tree公式サイトより)

 

meet treeさんの名前の由来は(ヒノキは檜とも書きます。古名では桧です)から来ているのですね。

 

桧(ヒノキ)の葉を使った精油

林業で不要な部分として処分されてきた桧の葉や枝から抽出された精油が、meet treeさんのコスメには使われています。

一般的にヒノキの精油は木の部分から抽出されることがほとんど。

希少な桧の葉から抽出された精油は、瑞々しく爽やかな香りです。

 

不要だと思われていたものが、まったく違う角度から価値のあるものに生まれ変わる。

木と森を知り尽くしているmeet treeさんだからこそできたことでもあります。

 

人と地球に優しい「10の約束」

そんなmeet treeさんは、現在人と地球に優しい「10の約束」を開発指針に掲げられています。

10の添加物不使用の約束

  1. シリコーン不使用
  2. 鉱物油不使用
  3. 紫外線吸収剤不使用
  4. ラウレス不使用
  5. サルフェート不使用
  6. エデト酸不使用
  7. 合成酸化防止剤不使用
  8. パラペン不使用
  9. 合成香料不使用
  10. 合成着色剤不使用

※「10の約束」はリニューアル後の商品が対象です。

 

匂いや刺激に敏感な人にも安心して使えるように、また植物由来の自然素材を使うことで、使う人にも環境にもやさしいコスメになっています。

 

mtハンドクリーム

 

mtハンドクリームです。

コメダ珈琲店との福袋コラボに入っていたので、パッケージはコメダコラボ仕様になっています。

 

8種類の植物由来成分とオリーブ油がすっと手になじみ、優しく潤うハンドクリームです。
ヒノキの香りと滑らかなテクスチャーはリラックスタイムのハンドマッサージにもおすすめです。

meet tree公式サイトより)

 

meet treeさんのmtハンドクリームは、JAPAN WOOD DESIGN AWARD 2022で入賞(木製品分野)された商品でもあります。

 

 

合成着色剤不使用の白いハンドクリーム。

香りがすごーく良いです。一般的なヒノキ(木材)の香りと違って、こちらはヒノキの葉を使った精油が使われています。

フローラルな香りとはまた違って、みずみずしく爽やかな香りです。

 

手につけるとすーっと馴染みました。『優しく潤う』まさにそんな感じです。

わたしは乾燥肌でハンドクリームが年中手放せない人なのですが、つけたあとの手が柔らかく潤った感覚がありました。

香りが良いし、オリーブオイルも配合されているので、マッサージ用にも良いですね。

 

ちなみに、meet treeさんでは、ほかにもスギクロモジの和精油を使ったハンドクリームもありますよ。

木の精油を使ったハンドクリームはめずらしいと思うので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

 

関連情報

meettree

岐阜県中津川市で創業100年を超える木材加工会社が手がける化粧品会社、株式会社meettreeです。
当社は、…

オンラインショップでは、ほかにもシャンプーやボディソープなども取り揃えてあります。ギフトにもおすすめです。800円以上で送料無料♪(2023年1月情報)

ウッドデザイン賞|JAPAN WOOD DESIGN AWARD

ウッドデザイン賞は、木の良さや価値を再発見させる製品や取組について特に優れたものを消費者目線で評価し表彰する新しい顕彰制…

関連記事

コメダ珈琲店さんの福袋を書いましたよ。というわけで、気になる中身をレポします〜 コメダの福袋2023[caption id="attachment_9448" align="aligncenter" wid[…]

 

「おすすめモノ・コト」関連の記事を読む

最新情報をチェックしよう!