新社会人・新生活におすすめの腕時計〜Nordgreen(ノードグリーン)〜

春ですね。春はいろんな物事が変化する時期でもあります。

 

今日は新社会人になる方へおすすめしたいNordgreen(ノードグリーン)の腕時計を紹介したいと思います。

新社会人だけでなく、春から新生活を始める人にもおすすめです。

 

※この記事の画像はNordgreen公式からお借りしています。

はじめに:Nordgreen(ノードグリーン)って?

 

Nordgreen(ノードグリーン)は、デンマークの腕時計ブランドです。 パスカー、バズの二人組のデンマーク人によって設立されました。

高品質でデザイン性に富む腕時計、持続可能な社会への貢献、他人を思いやる心、会社としての誠実さーーデンマークで大切とされていることを実践しています。

 

Nord」は北欧アイデンティティーを表しています。

Green」は持続可能な社会への貢献への意味が込められています。 リサイクル可能なパッケージの利用や、製造から発送の過程も持続可能な方法への取り組み、また売り上げの一部は持続可能な社会への貢献のために使われています。

デザインや機能性、ライフスタイルを大切にしながら、持続可能な社会へ向けての責任も両立させるという考え方が込められています。

 

Nordgreen(ノードグリーン)の腕時計は、デンマーク出身の有名デザイナー、ヤコブ・ワグナー(Jakob Wagner)がプロダクトデザイナーを務めています。

どの腕時計も、デザインと機能性が両立されていて素敵です。

 

そして、腕時計はすべてユニセックスデザイン。大きさの違いはあるものの、性別に関係なく選べるのも魅力のひとつです。

腕時計を購入すると、寄付コードがついてきて、3つの社会貢献プログラムからひとつ選んで寄付することができます。気軽にそうやって社会貢献に参与できるのも、個人的に良いなあと思います。

 

どの腕時計もおすすめなのですが、今回は新社会人・新生活に向けての個人的おすすめをピックアップしてみました。

Philosopher

image:https://nordgreen.jp/

 

今回紹介するのは、Philosopher(フィロソファー)の腕時計です。

 

▽ちなみに今回のモデルの仕様はこちら。

  • 腕時計:Philosopher
  • ダイヤルカラー:白
  • サイズ:36mm
  • カラー:ガンメタル
  • ストラップ:ブラウンレザー(牛皮)
  • 価格:23,000円(税込)

 

Nordgreen(ノードグリーン)の腕時計はすべてユニセックスモデル。

今回テーマに掲げた「新社会人や新生活」にぴったりの時計を考えたときに、性別を問わずにお勧めしたいものを選んでみました。

 

Philosopherは「哲学者」の意味。

どこか古き良きものと新しさの混じり合った印象もするデザインは、使いやすさと共に身につけることで知性や哲学を与えてくれるような気もします。

 

”ここぞ”という時の一本:Philosopherは秒針、左右非対称なデザインなどを取り入れたこの腕時計は身につける人へ「時間」というものを、普段とは別の角度から考えさせてくれます。今までに誰も挑戦したことない新たな取り組みへあなたを後押ししてくれる時計です。

Nordgreen(ノードグリーン)公式サイトの紹介文)

 

新社会人や春から新生活を送る人に、Philosopherに込められたコンセプトはぴったりだなあと思います。

ちなみにNordgreenの腕時計は秒針のないタイプもありますが、こちらのPhilosipherは秒針もあります。日付の表示がされていて、3ATM防水仕様で、機能性も良し。

 

image:https://nordgreen.jp/

 

カラーは4種類ありますが、今回はガンメタルをセレクトしてみました。

盤面のホワイトのカラーが新しい物事をはじめる人にまっさらな白さを、ガンメタルはそこに重みを与えてくれるイメージです。

物事が動きはじめるときって、ふわふわと足元がおぼつかない時期でもあるけれど、ガンメタルの重厚さが足元を(正確には腕元を)しっかりさせてくれるといいなと。

 

 

お得なクーポンコード

クーポンでさらにお得に! お買い物にぜひご活用くださいませ。

全商品15%オフで購入することができます。

クーポンコード:TORINEKO
【使い方】
①商品をカートに追加
②支払い画面でクーポンコードを入力すればOK
※こちらのクーポンコードは、この記事内のリンクから購入される場合に有効です。

※メーカー再生品、Guardianには使用できません。

 

 

結び

今回は、一種類に絞っておすすめしてみました。

もちろん今回紹介した商品もおすすめですが、「色はこっちがいいなあ」「ストラップは別のがいい」という方は、ご自分好みにカスタマイズしてみても良いですよ。

いろいろなバリエーションを選べるのもこの腕時計の利点です。

 

お好みの組み合わせを探してみてくださいね。

関連情報

 

▽関連記事

関連記事

デンマークの腕時計Nordgreen(ノードグリーン)さんより、腕時計をいただきました。 今回はPhilosopherの腕時計をレポしてみたいと思います。 実際につけてみた感じや、Nativeとの比較なども細かくレポしていますの[…]

関連記事

デンマークの腕時計Nordgreen(ノードグリーン)さんから、3月1日より新作腕時計が販売されました! 草花が色づいていくこれからの季節にピッタリなカラフルな腕時計や、シックな腕時計が登場です。 さっそく紹[…]

 

デンマークの腕時計「Nordgreen」関連の記事をチェック

 

 

最新情報をチェックしよう!