星乃珈琲店の苺のショートケーキパフェ

星乃珈琲店はまだ苺の春メニューです。

仕事がひと段落したので自分へのごほうびに(笑)、久しぶりにお休みの日の昼下がりに星乃へ行きました。

 

春メニュー

前回のオムライスとパンケーキプレートの時と同じ、春のおすすめメニューに苺のスイーツもたくさん載っています。

 

土日・祝メニュー

 

平日メニュー

 

スイーツ類は、土日も平日も値段が変わらないので、いつでも気にせず行けます。

ちなみに、だいぶ暑くなってきたせいか、苺の季節が終わりになってきたからか、わたしが行った日には苺系のケーキは売り切れでした。

わたしが食べたパフェも、苺は酸味が強めでしたが、暑いとこれくらいでもちょうど良い。

 

 

苺のショートケーキパフェ

苺のショートケーキパフェ

単品は650円、ドリンク付きは800円です。

 

フレンチトーストやパンケーキはドリンクセットではないなかで、パフェがドリンクセットなのはとってもお得です。

 

 

 

やってきました。

大きさはパフェとしてはやや小ぶりながら、かたちも可愛くて見た目にテンションが上がります。

パフェってまず目で見て楽しむスイーツですよね。

 

 

苺のショートケーキパフェと名前がつくように、下から

苺ジュレ→スポンジと生クリーム→サイドの苺→苺アイス→生クリーム→苺

という層構造になっています。

 

余計なものが入っていなくて、食べやすいパフェです。

大きさも、個人的にはこれくらいでちょうどいい。

コーヒーともよく合います。

 

結び

星乃でパフェを食べたのは初めてでしたが、ちょこっと特別感があってプチごほうびにはぴったりでした。

そろそろ苺も終わりの季節だと思うので、間に合って良かったです。

 

※2022年4月追記 同じメニューをリピしました。

関連記事

今日は星乃珈琲店の春スイーツメニューからパフェを紹介します。 春メニューより※店舗によってメニューは若干異なります。こちらはパスタなしの店舗です。 星乃珈琲店では、春はストロベリー[…]

3年経っても変わらぬおいしさです。

 

関連情報

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

 

▽苺がたっぷりご希望の方はフレンチトーストがオススメです。

関連記事

食べ物ネタが続きます。しかも星乃ネタが続きます。 苺のフレンチトースト  星乃珈琲店の春の期間限定メニューは、やっぱり苺です。春は苺ですね。わたしも苺が大好きです。[…]

▽春メニューのオムライスとパンケーキのプレート

関連記事

 星乃珈琲店の春メニューから、今回はオムライスとパンケーキのプレートメニューです。 春メニュー(平日&休日バージョン)星乃珈琲店の季節のメニューと一部のモーニングは、平日と土日祝でメニュー表示が異[…]

 

▷▷ 「星乃珈琲店」関連の記事はこちら

 

最新情報をチェックしよう!