星乃珈琲店の苺のレアチーズケーキ(2023年春メニュー)

春は苺が食べたくなってしまいます。

星乃珈琲店の春メニューは今年もストロベリーフェアです。

今日は苺スイーツのお話です。  

 

※この記事の情報は2023年4月現在のものになります。

2023年春メニュー

※こちらのメニューはパスタなしの店舗メニューになります。

 

春はやっぱりストロベリーフェア。

星乃さんでは、今年も苺を使ったスイーツがいろいろ楽しめます。

昨年までとだいたい同じようなラインナップ。

 

エビとモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリアは、かつてあったトマトクリームのオムライスドリア(現在はオムライスドリアは、ビーフシチューのみになりましたが、昔は2種類あったのです)の期間限定復活といった感じで嬉しいです。  

 

▽これまでの星乃珈琲店での春スイーツ。

苺のショートケーキパフェ(2022年)

プレミアム苺ショートケーキ(2021年)

星乃珈琲店の苺たっぷりスフレパンケーキ(2020年)

苺のフレンチトースト(2018年)  

 

改めて見ると、苺の季節はよく星乃さんにお世話になっていることがわかります(笑  

 

▽定番スイーツも。

昭和のプリン

オペラ  (2022年)

 

新作のレモンパイもとても気になるところですが、今回はやはり苺が恋しい。

苺のレアチーズケーキにしました。  

 

苺のレアチーズケーキ

 

苺のレアチーズケーキと星乃ブレンドをセットにしてみました。

苺がいるだけでなんだか春らしく嬉しい気持ちになります。  

 

 

苺のレアチーズケーキは、構造はシンプル。

レアチーズケーキの上に、苺。と、苺の上にナパージュかな?  

 

小ぶりなケーキなので、食後のスイーツとしても楽しみやすいです。

苺のカット具合を見ると、これで480円は高いとも思えますがまあ物価も上がってるしね…(泣

物足りない人はボリュームのあるパンケーキやフレンチトーストをおすすめします。  

 

ここのところ食生活が偏っていたので、これくらいのサイズが個人的には嬉しい。

苺は甘く、レアチーズケーキとの相性も良かったです。

星乃さんのスイーツはあまり外れない気がします。カフェチェーン店としては上品なおいしさ。  

 

3月はけっこう忙しかったので、ひとときゆっくりとしたティータイムを過ごしました。

こういう時間も大事です。  

 

おまけ:新しいモーニングメニュー

※モーニングメニューはお店によって若干違いがあるかもしれません。

 

モーニングメニューが変わっていました。なんか増えている!?

そのうちまたお試しに行ってみたいと思いますー  

 

国産はちみつチーズトースト朝カレーが気になるなあ。  

 

関連情報

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

 

▽この記事で紹介したほかのメニュー

苺のショートケーキパフェ(2022年)

プレミアム苺ショートケーキ(2021年)

星乃珈琲店の苺たっぷりスフレパンケーキ(2020年)

苺のフレンチトースト(2018年)

昭和のプリン

オペラ

ビーフシチューオムライスドリア

「星乃珈琲店」関連の記事を探す

「スイーツ」関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!