コメダ珈琲店のクロネージュ

コメダネタが続きます。

久しぶりにコメダの公式サイトを見に行ったら、クロネージュが全国で販売されていることを知りました。

関東限定で期間限定販売されていたころから気になっていたのです、クロネージュ。

というわけで、今回は初クロネージュを体験しに行ってきました。

 

クロネージュ

ほんのりココア香る温かいバウムクーヘンに、なめらかなソフトクリームを乗せました。
ココア生地のバウムクーヘンを軽く温めることにより、ほんのり香ばしく、ソフトクリームとの相性も抜群です。

コメダ珈琲店のホームページより引用)

 

公式サイトでは、クロネージュチケットというのも販売されているらしいのですが、わたしのよく行くお店にはチケットの販売はありませんでした。

シロノワールに続く大型ルーキー!

バウムクーヘンも大好きなので、期待大です。

 

 

来ました、クロネージュ。

ココア味のバウムクーヘンに、ソフトクリームのコントラストが素敵です。

 

 

なんだか、シロノワールよりもソフトクリームのこんもり具合が高いような気がする……

大きさはミニシロノワールくらいで、食べやすいように4分割されています。

別添えで、はちみつ入りのシロップがつきます。

 

 

断面はこんな感じ。

バウムクーヘンの穴にも、ソフトクリームがたっぷり詰め込まれています!!(これはテンションが上がる)

 

バウムクーヘンも温めてあるので、シロノワールほどではないのですが温と冷のコントラストもあります。

ココア味のバウムクーヘンは、甘さ控えめ。ちょっとパサパサというか、個人的にはもう少ししっとりしているほうが好みかなーと思いました。

別添えでシロップがあるので、シロップ込みの仕様かもしれません。(あ、シロップをかけた写真を撮り忘れた!)

 

うーん、でも意外とクセになる味かもしれない。

 

※2020年7月追記

2回目クロネージュはバウムクーヘンのパサパサ感はそんなになかった。おいしかった。

でもソフトクリームは1回目のほうが大きかったなあ。

とりねこブログ 

今日は最近行ったコメダのお話です。     目次 1 チョコドルチェ2 おまけ2.1 しるこサンドミニ2.2 クロネージ…

 

結び

シロノワールよりは、ソフトクリームが溶ける攻防戦にならなくて、ソフトクリームを味わいながら食べられるのは良いかなあと思いました。(シロノワールはあの熱々のデニッシュパンだからおいしいというのもあるんだけれど)

 

個人的にはまた食べてみたいなあと思いました。

人気だったら、レギュラー入りするかもしれませんね。してほしいなあ。

 

関連情報

▽コメダ珈琲店のホームページ

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店は名古屋発祥のフルサービス型喫茶店です。街のリビングルームとして「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客さまに…

▽2回目クロネージュの記事

とりねこブログ 

今日は最近行ったコメダのお話です。     目次 1 チョコドルチェ2 おまけ2.1 しるこサンドミニ2.2 クロネージ…

最新情報をチェックしよう!