コメダ珈琲店のシロノワールブラックモンブラン(2023年5月)

久しぶりにコメダ珈琲店さんへ期間限定シロノワールを食べに行きましたよ。よ。

 

※メニューの価格は、地域によって異なります。

※ブラックモンブランは、2023年4月26日〜6月下旬まで販売予定です。

 

ブラックモンブラン

ブラックモンブランって?

ソフトクリームの上で固まるチョコレートのパリッと感、クランチのザクザク感。
「ブラックモンブラン」の魅力を余すことなく表現した、季節限定のシロノワールとクロネージュ、この機会にぜひお楽しみください。

 

ブラックモンブラン」は、九州は佐賀県に本社がある竹下製菓さんのアイスです。

その歴史、なんと54年!(2023年現在)

ひそかにファンの多い九州で人気のご当地アイスです。

 

わたしも子どもの頃は、田舎のいとこの家(九州)に遊びに行ったときにお世話になりました。

 

▷▷ 竹下製菓の公式ホームページ

 

今回は、そのブラックモンブランの竹下製菓さんとコメダ珈琲店さんがコラボした夢の企画です。

これは、ぜひ食べに行かねばーと思いました。

春に九州旅行へ行ってきたばかりで、何やらご縁も感じました(笑

ちなみに、今回もシロノワール版とクロネージュ版があります。

お好みでどうぞ!

 

シロノワール ブラックモンブラン

 

わたしはシロノワールのブラックモンブランにしました。

ドリンクはコメダブレンドのたっぷりサイズです。

 

 

シロノワールが見えないほどたっぷりのチョコソースです。

ソフトクリームの上には、パリパリに固まったチョコレート。

そして、あふれんばかりのザックザク食感のクランチ

 

こ、これは。見事なブラックモンブラン コメダver.です!

いつもよりシロノワールさんが脇役に控えておられる感じです。

 

 

断面。チョコソースも、ほんとうにもうあふれんばかりたっぷりですよ。

ソフトクリームにかかったチョコは、ソースとは別モノなんですよね。そこが良い感じ。

アイスのブラックモンブランのあのパリッとしたチョコを思い浮かべます。

 

単にシロノワールにチョコソースとクランチが載っているんじゃなくて、ブラックモンブランらしさもシロノワールらしさも感じられる、素敵なコラボメニューでした。

 

結び

食べていてなんだか楽しくなるシロノワールでした。

6月下旬まで開催予定だそうなので、興味のある方はぜひ!

チョコバウムのクロネージュ版もありますよ。

 

関連情報

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店は名古屋発祥のフルサービス型喫茶店です。街のリビングルームとして「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客さまに…

竹下製菓株式会社

「我社はおいしい、楽しい商品を作って社会に貢献する」を経営理念とし、会社設立以来、今日まで70年間堅実な発展を続けており…

オンラインショップでブラックモンブランのお取り寄せもできますよ。

「コメダ珈琲店」関連の記事を探す

「スイーツ」関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!