スシロースイーツ〜ティラミスパフェ〜

久しぶりにスシローさんへ行ってきました。

デザートに食べたスイーツがおいしかったので、久しぶりにスシロースイーツネタです。

※店舗によって価格設定が異なるそうです。

※今回ご紹介するティラミスパフェは、2023年1月3日までの限定メニューです。予定販売数に達したら、販売終了となるそうです。

ティラミスパフェ

ティラミスパフェ 420円(税込)315kcal

北海道産マスカルポーネを使用したティラミスのパフェです。

マスカルポーネクリームがたっぷり。

濃厚でおいしいクリームでした。

パフェの構造は上から《マスカルポーネクリーム・コーヒー味のアイス・コーヒーゼリー》とシンプルながら無駄のない構造。

コーヒーの苦味とマスカルポーネのまろやかさが、良い感じにマッチしていました。

アイスもコーヒーゼリーもおいしく、マスカルポーネはたっぷりで

ティラミスを感じさせるパフェにちゃんとなっていましたー

420円(店舗によっては430円or450円)と、デザートのなかではお値段お高めなのですが、満足感のいくデザートでございました。

スシローカフェ部さん、今回も良いお仕事をされていました。

今日の一皿:カルビーコラボの厚切りポテトバーベキュー味

※こちらのメニューは12月25日までの期間限定メニューで、現在は終了しています。

カルビーさんとのコラボメニューがあったので頼んじゃいました。

厚切りポテトのバーベキュー味です。

ほくほくポテトとバーベキュー風味の味付けがおいしかったです。

そして、記事にするときには限定期間が終了していたと、さっき知りました(すみません……

他にもお寿司はいろいろ食べたのだけれど、写真におさめたのはティラミスとこちらだけでした。

結び

以前はよく行っていたのですが(家族が無類のお寿司好き)、今回は久しぶりに行きました。

物価高騰の波や、そのほかの影響などもあるのか、前によく行っていたときと比べて庶民向けの回転寿司も変わってきたのかなあと思います。

お値段が上がったのももちろんあるし、デリバリーがしやすくなったのもある。

でも、それだけではないような。

でも、まあ。またおいしいスイーツがあれば紹介したいなと思います。

関連情報

株式会社あきんどスシロー

「スシロー」は寿司(すし)・回転寿司のチェーン店です。店舗情報から最新のメニュー、会社概要などをご紹介します。回転すしを…

「スシロー」関連の記事を探す

「スイーツ」関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!