ミツヤのチーズオムライス

久しぶりに「心斎橋ミツヤ」さんへ行きました。

今日もオムライスのお話です。

※この記事の情報は、2023年7月現在のものになります。

平日はランチがお得

平日ランチメニュー。

「ミツヤランチセット」はお得で、ハンバーグ、トンカツ、海老フライにごはん大盛り、お代わりも選べて980円!

人気で周りの席の人はけっこう頼んでおられました。

わたしはオムライスランチにしようか迷ったのですが、今日は通常メニューのオムライスにしました。

ミツヤさんでオムライスを食べるのははじめて。

いつもは「カニコロッケスパゲッティ」を注文することが多いです。

▷▷ ミツヤさんの「元祖カニコロッケスパゲッティ」

オムライスメニュー

https://www.mitsuya.co.jp/

(上の画像は公式サイトのメニューです。店舗によってメニューは若干違います)

ミツヤさんのオムライスは卵3個を使ったふわとろオムライス

ソースはトマトソースとデミグラスソースがあります。

チーズのトッピングやサラダをセットすることもできますよ。

今回は、濃厚チーズのオムライスにしました。ソースはデミグラスで。

濃厚チーズのオムライス〜デミグラスソース〜

「濃厚チーズのオムライス デミグラスソース」です。

サラダセットを追加です。

ふわとろな卵がたっぷりと。

ふわとろオムライスはやはり見た目も華やかですね。

デミグラスソースもたっぷりです。

断面。なかはケチャップライスでございます。

ライスは具は少なめ。味つけも濃すぎず、卵やソースがメインでライスは脇役的な感じで食べやすいです。

デミグラスソースもおいしかったです。

チーズは卵とライスのあいだに入っています。

チェダーチーズ系かな? とろーりするチーズというよりは、オムライスにコクをプラスするような役割で、あまりチーズが主張しすぎる感じはありませんでした。

しかし、チーズ好きにはたまらないですねえ

海老フライやトンカツの乗ったオムライスにチーズトッピングも良いなあと思いました。(カロリー無視…)

わたしはふわとろオムライスはあまり好きではないのですが(卵は包んでいるほうが好み)、このオムライスは卵もたっぷり使っていて、ライスとの馴染みもよく最後までおいしく食べることができましたー。

チェーン店オムライスとしては、コスパ含めてなかなかレベルが高いと思います。

おまけ:カフェラテ

セットドリンクで食後にカフェラテをいただきました。

ミツヤさんは久しぶりに訪れましたが、なんだかほっこりするお店だなあと再認識しました。

また今度は違うメニューを食べてみようかなと思います。

関連情報

心斎橋ミツヤは飲食事業において、その場所の立地や時代、ライフスタイルなどに合わせ様々なブランドを展開し、常に新しい食の分…

 *

「心斎橋ミツヤ」関連の記事を読む

「オムライス」関連の記事を読む

最新情報をチェックしよう!