星乃珈琲店のフルーツティー&オペラのケーキ

星乃珈琲店でずーっと気になっていたフルーツティーを今回はレポします。

メニューより

フルーツティー

星乃珈琲店のフルーツティーは紅茶メニューのなかにあります。

珈琲店と名がつくだけに、やはりイチ押しはコーヒーなのですが、なぜかフルーツティーだけは別格扱い(写真付き)。

お値段も別格に高いです。単品で700円! セットでも580円!!

ずーっと前から気になってはいたのですが、そのお値段の高さゆえ「ま、まあ今回はいつもの星乃ブレンドでいっかー」となっていました。

というわけで、今回は念願叶ってのはじめてのフルーツティーになります。ふふふ。

星乃珈琲のオペラ(ケーキメニューより)

今回は「星乃珈琲のオペラ」をセットにしてみました。

星乃さんのオペラはずーっと前(ブログ開設前だわ……)に一回食べたきりだったので、これまた久しぶりに食べてみたかったのです。

 

いつもはついつい、パンケーキとかプリンとか別のメニューに目がいってしまうんですよね。

タイミングが大事なのです。

バレンタイン限定メニュー

ちなみにわたしが行ったときは(2月中旬、バレンタイン前)、バレンタイン限定メニューがありました。

公式サイトによると、2月1日〜14日までの期間限定メニューだったようです。(レア!)

星乃さんのバレンタインは、特製のコーヒーとフォンダンショコラでした。かわいい。かわいい。(2回言った)

しかし、しかし。

今日の目的はあくまでフルーツティーとオペラ。

初志貫徹いたします。(いや、一瞬こころが揺らぎましたが)

フルーツティー&星乃珈琲のオペラ

星乃珈琲のオペラ&フルーツティー

 

フルーツティーはポットでやってきます。(星乃さんの紅茶メニューはポットサービスです)

今回はホットを注文しましたが、アイスでもメニューの写真から察するにグラスと別にやってくると思われます。

 

おおお。ついについに。テンションが上がりまくりです。

なんだか特別なティータイム感が満載です。

 

 

カップに注いでみました。

ふつうの紅茶よりも、フルーツの溶け出した感じで少し濁りがあります。

 

 

ポットの中身は、オレンジ、レモン、ブルーベリー、白桃、ミントでした。

フルーツは季節によって変わるのかな? また次に飲む機会に比べてみようかな。

 

フルーツの甘みが紅茶に溶け出した、こっくり甘いお茶でした。フルーツ独特の甘み。

これだけで飲んでも十分においしい。

フルーツをお茶に入れるって贅沢な試みですよね。

そして、フルーツティーはやはりガラスのポットが映えます。目でもおいしい。

 

 

(ケーキのフィルムを取ったところの写真を撮り忘れた…汗)

星乃珈琲のオペラは、割とオールシーズンの定番メニューです。

 

もう前に食べたのが随分昔なので(なにせブログ開設前……)比較はできないのですが。

これはコーヒーと一緒に食べたほうが合うなあと思いました。

おすすめは苦いコーヒーとセットです。(個人的な主観です)

 

星乃さんでケーキを食べるのは久しぶりでしたが、オペラはちょっと期待はずれでした。

フルーツティーが甘かったので、余計にそう思ったのかもしれません。

 

 *

この日は、今年最初の振り返りの日でした。

わたしは定期的に日々の振り返りを習慣にしています。

今年はいろいろ動き出しそうな1年になりそうだなと思いました。

 

結び

フルーツティーは、このあいだ行った「サロン 卵と私」でも扱っていました。(同じ系列会社のお店です)

ふつうの紅茶よりもちょっとお高めですが、このお値段で手軽にフルーツティーが楽しめるという視点でいくと、お得かもしれません。

 

デザートと一緒によりは、個人的には単品で楽しんでもいいなあと思いました。

 

関連情報

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

 

最新情報をチェックしよう!