星乃珈琲店のハワイ風ロコモコ(2022年夏メニュー)

今日は星乃珈琲店の夏メニューから、今年登場した『ハワイ風ロコモコ』のお話です。

 

2022年夏メニュー

※こちらはパスタメニューなしの店舗のメニューです。

 

今年の夏メニューはこんな感じ。

毎年星乃の夏といえば、カパオライス星乃&キーマのWカレーが定番でした。

 

今年は、一新されてまさかの『ハワイ風ロコモコ』が登場しました。

これまでと趣向が変わりましたね。まさかのハワイー!

 

 

 

というわけで、今回は新発売の季節限定メニュー『ハワイ風ロコモコ』にします!

 

ハワイ風ロコモコ

 

ライスにハンバーグをのせたハワイの定番「ロコモコ」に、アボカドマヨネーズやオニオンリングをのせて星乃風にアレンジ。

(メニューより)

 

なんだかいろいろのっていて嬉しいな。

見た目にも華やかです。

 

 

ごはんはただの白米じゃなくて、軽く味付けしてあります。

サラダはレタス、ベビーリーフ、トマト。いつもの星乃さんのドレッシング。ナッツがアクセントに良いです。

 

アボガドマヨネーズも、濃い味のハンバーグにさっぱりしておいしい。アボカド好きな人は2倍に嬉しい。

 

左端にある、フライドポテト(昨年から星乃さんはフライドポテト率が高くなった。フライドポテト好きさんには朗報)と、あとカリカリに揚がったオニオンリング! 個人的にオニオンリングがとても良い感じでした。

 

目玉焼きはもっと半熟柔らかめのほうが好きでしたが(火が通ってカリカリしっかりめのサニーサイドアップでした)、これは好みの問題ですね。

 

全体的には満足の一皿でしたー。

むしろこれは定番メニューにしても良いのでは。オニオンリングとかアボガドマヨネーズとかちょっと面倒かな。

 

おまけ:食後のコーヒー

 

ドリンク付きにしました。

今回は星乃ブレンドLサイズです。いつもよりマグカップが大きい。

 

食後にまったりコーヒータイムをするのが好きです。

 

関連情報

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

 

▽ミニけずり苺パフェはコチラですよ。

関連記事

星乃珈琲店へお茶をしに行ってきました。今日は2022年の夏メニューから「ミニけずり苺パフェセット」をご紹介します。 2022年夏メニューより※こちらのメニューはパスタメニューなしの店舗になります。[…]

▽過去の夏メニュー

関連記事

フルーツサンドはスイーツなのかお食事なのか。個人的にお食事以上スイーツ未満なのかなと思います。(そんなカテゴリはない) 今回は2021年春より星乃さんに登場したフルーツサンドを食べに行ってきました。[…]

関連記事

暦の上ではもう秋ですが、そろそろ夏も終わりですね。夏が終わる前に、星乃の夏メニューで気になっていたものを食べに行こうと計画していました。 星乃の季節のパンケーキです。  […]

 

「星乃珈琲店」関連の記事を読む

「スイーツ」関連の記事を読む

 

 

最新情報をチェックしよう!