観音山フルーツパーラーの苺のパフェ2種 in 南紀田辺店(和歌山)

春はいちごのおいしい季節ですね。

観音山フルーツパーラーさん(南紀田辺店)に久しぶりにお邪魔しました。

これで3回目。年に1回は訪問しています。

今日はいちごを使ったパフェを2種類ご紹介します。

※価格は2024年4月現在のものになります。

※店舗によってメニューに違いがある場合があります。

 

メニューより

 

今回はこちらの「春いちごと紀州犬の農園パフェ」をオーダーしました。

いちごはもちろん和歌山県産のいちごが使われています。

 

わたしは果物のなかでいちごがいちばん好きなので、いちごの季節にぜひ来てみたかったのです。

念願叶いました。

 

 

家族は「和歌山県産いちごと栗のモンブランパフェ」を頼んでいました。

こちらもおいしそう……!

 

ほかに、特産の抹茶を使ったいちごと抹茶のパフェもありましたよ。

いちご系のパフェだけでも3種類!

 

柑橘系や定番のフルーツパフェもあります。

 

和歌山県産春イチゴと紀州犬の農園パフェ

 

やってきましたー。おおお、テンションが上がるお姿です。

 

 

紀州犬といえば、白く美しい毛並みの凛々しくもかわいらしい日本犬。

ホイップのクリームといちごで見事に再現されています。

 

和歌山県産のいちごもたーっぷりと惜しみなくデコレーションされています。

いちご好きにはたまりません。

 

 

全身のお姿。底までいちごが入っています。

 

▽ パフェの構成はこんな感じ(メニューを拡大)

 

いちごを楽しみつつ、最後まで飽きさせない構成になっています。

そして、最後の最後までいちごが楽しめるのも嬉しい。

 

和歌山県産いちごと栗のモンブランパフェ

こちらは家族がオーダーしたいちごとモンブランのパフェです。

 

モンブランは今どきな細いスタイルで、糸のようにデコレーションされています。

これまたビジュアルからテンションが上がります!

 

 

全身のお姿はこんな感じ。

モンブランといちごが見事にコラボレートされています。

(あまりに繊細で、モンブランの一部が写真を撮っているあいだに落ちてしまいました……すまん)

 

春はいちご味のモンブラン(モンブランは別に栗に限らない)も見かけますが、あえて正統派の栗を使ったモンブランを使っているのもなんだか嬉しい。

いや、別の場所で食べたいちごのモンブランが思った以上にイマイチだったので・・・(私見)

 

▽ パフェの構成はこんな感じ(メニューを拡大)

 

渋川栗のアイスとピスタチオのアイスが入っているのも嬉しいですね。

そして、こちらも最後はいちごでしめる工夫がされています。

いちごを楽しみつつ、モンブランも楽しめる一度で二度おいしいパフェだなと思いました。

 

結び

南紀田辺店は「産直市場よってっていなり本館」の2階にあります。

帰りは下の市場で和歌山県のおいしい地の野菜や果物を買って帰りました。

 

白浜や田辺方面に車でお越しの方は、紀の川にある本店よりもこちらのほうが空いていて利用しやすくおすすめです。

 

関連情報

観音山フルーツパーラー

果物農家が果樹園の中でパフェを作ったら、こんな風になりました。果物農家が作ったパフェは、果物がゴロゴロ盛りだくさん!季節…

 

観音山フルーツパーラー 南紀田辺店
〒646-0051 和歌山県田辺市稲成町270−1
電話:0739-33-7730
営業時間:10〜17時(ラストオーダー16:30)
駐車場:有

産直市場よってって

         いなり本館のLINE始めました!   ※使用可能なクレジットカード・電子マネーは以下となっております。…

▽ これまで食べたパフェ

とりねこブログ 

和歌山に遊びに行ったついでに、観音山フルーツパーラーさんに再び行ってきました。 今回は南紀田辺店です。   ▷▷ 観音山…

とりねこブログ 

和歌山県紀の川市にある「観音山フルーツパーラー」さんへ行ってきましたよ。よ。   目次 1 観音山フルーツパーラーとは2…

「スイーツ」関連の記事を探す

「和歌山」関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!