星乃珈琲店のモーニング〜サラダ&パンケーキ〜(2024年1月)

久しぶりの星乃モーニングのお話です。

大晦日の朝に、1年の振り返りを兼ねて星乃さんへ行ってきました。

*  *  *

店舗によって取り扱いメニューが異なることがあります。

この記事の情報は、2024年1月現在のものになります。

 

ホリデーモーニングメニュー

 

どれにしようかなあ。

前々から朝カレーが気になっていたのです。

でも、この日はフレンチトーストにしようかなあと考えていた。

が、

前日の飲み会で食べ過ぎまして(飲み過ぎじゃなくて食べ過ぎ)、うーん、正直あまり入らない。

 

というわけで、サラダ&パンケーキにしました。

選べるっていいね。

 

サラダ&パンケーキ

 

サラダとミニパンケーキの組み合わせです。

カフェで食べる朝ごはんって、なんだかそれだけで特別な時間になりますね。

 

 

 

モーニングのサラダは、「たっぷり野菜とハムのサラダ」の縮小版のような感じ。

小さいながら具だくさんです。

ミニパンケーキも、小さいながらふわふわとしっかりパンケーキです。

 

個人的にもたれた胃にはこれくらいがちょうど良い。

そのときのお腹の具合と相談するって大事ですね。

 

あこがれのブルーマウンテンブレンド

今回は、お食事は控えめに。コーヒーをちょっと特別に。

あこがれのブルーマウンテンブレンド」にしてみました。

 

通常のブレンドコーヒーよりちょっとお高めなのですが、セットメニューにもプラス100円で追加できるので嬉しい。

お店で珈琲豆も買えるそうですよ。

 

 

星乃珈琲店で限定コーヒーって注文するの初めて。

いつもと違うカップ&ソーサーでやってきました。

 

実は、ブルーマウンテンを飲むのもこれが初めて。

コーヒーに疎いわたしなのですが、驚くほど飲みやすくておいしかったです。

たしかに「黄金のバランスの珈琲」と呼ばれるだけのことはある。

コーヒーの酸味があまり得意ではないので、わたしはこちらのほうが好きかも。

 

また機会があったら、飲んでみたいなあと思いました。

 

結び

2024年もこんな感じで、ときどき星乃さんに行ったらそのお話を記事にしていこうと思います。

冬メニューも惹かれるものがいくつかあったので、春メニューになる前にまた行きたいな。

 

関連情報

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

▽昨年のモーニングの記事(国産はちみつのチーズトースト)

とりねこブログ 

星乃珈琲店が春にモーニングを一新しました。 今回は久しぶりに星乃モーニングのお話です。 ※店舗によって取り扱いメニューが…

「星乃珈琲店」関連の記事を探す

「お食事」関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!