コメダ珈琲店のスパゲッティ「喫茶店の王道」ナポリタン

コメダ珈琲店が、10月にメニューをリニューアルして、新たにパスタメニューが増えました。

というわけで、今回はコメダのスパゲッティのお話です。

 

スパゲッティは全部で3種類

スパゲッティメニューは

  • 「名古屋名物」あんかけパスタ
  • 「喫茶店の王道」ナポリタン
  • 「つぶつぶなめらか」めんたいクリーム
  • 「コクと旨味の本格派」ミートスパゲッティ(※2020年秋追加)

の4種類から選べます。

 

やっぱり名古屋が本店のコメダ。あんかけスパは外せませんね。

わたしはあんかけスパを食べたことがないのでとっても気になるのですが、「少し辛め」がどれくらいの辛めかわからず、今回はパスしました。

辛いのは苦手なのです。カレーも甘口。

 

そのうちチャレンジしてみようかな。

でも苦手な辛さだったら嫌だなあ。

 

※2020年6月追記

ついにチャレンジしてみました。思ったよりもいけました!

とりねこブログ 

今日はコメダ珈琲店のスパゲッティのお話です。 ずーっと気になっていたメニューを、ついに試すときがやってきました。 「名古…

 

「喫茶店の王道」ナポリタン

 

やってきました。

スパゲッティは、通常の量に比べると(一般的な一人前100グラムとしてみると)やや少なめかなあ。

パンは通常はフランスパンなんですが、柔らかいパン(名前失念…)に変更してもらうこともできます。

こちらのパンは、なかにバターが塗ってあって、ほかほかでした。

 

※2020年6月追記

パンの名前は「ルーブルパン」という名前らしいです。

 

 

麺は太めです。

最近はお洒落で美味しいナポリタンも増えて、わたしは割とナポリタンも好きなんですが、こちらはほんとうに昔ながらの喫茶店のナポリタンという感じでした。

ケチャップの味濃いめの、甘みのあるナポリタンです。

 

サラダもついて、野菜とパンでお食事としてはバランスが良いかな。

意外とお腹いっぱいになりました。(男性には少ないかも)

普段のコメダメニューからすると、ちょっと物足りなく感じるかもしれません。

 

 

コーヒーは食後にいただきました。

豆菓子がついてくるのは、食後の”ちょっとひと口”に嬉しいですね。

 

結び

コメダのスパゲッティは、個人的にはまた利用してみたいなあと思いました。

夜に軽く食べたい時とか、便利です。

 

でもなんかコメダらしいなあと思うのが

これはパスタではなくスパゲッティと呼びたいところ。

気取ったパスタではなく、喫茶店の懐かしい味です。

 

※2020年12月追記

以前は「スパゲティ」と表記されていたような気がするのですが、最近確認すると「スパゲッティ」になっていたので、そちらで表記を統一しました。

 

関連情報

▽コメダ珈琲店のホームページ

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店は名古屋発祥のフルサービス型喫茶店です。街のリビングルームとして「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客さまに…

▽関連記事

他のスパゲッティメニューです。

とりねこブログ 

今日はコメダ珈琲店のスパゲッティのお話です。 ずーっと気になっていたメニューを、ついに試すときがやってきました。 「名古…

とりねこブログ 

コメダさんのスパゲッティ。 今回は、めんたいクリームスパです。   ▽これまでのコメダ珈琲店のスパゲッティの記事   コ…

とりねこブログ 

今日はコメダさんのスパゲッティいよいよ第4弾です。 スパゲッティメニューでは新しい、ミートソースのスパゲッティです。  …

 

どれもおいしいですが、個人的にはめんたいクリームがお気に入り。

自分のお気に入りメニューを探して食べ比べるのも楽しいですね。

最新情報をチェックしよう!