【2024年伊勢旅行その6】漣(さざなみ)の開き海老フライ定食〜漣 伊勢店〜

1日目は伊勢参りを巡って、温泉でのんびりした次の日。

お昼ごはんを食べて帰ることにしました。

 

 

漣(さざなみ)伊勢店

 

漣(さざなみ)さんは、三重県鳥羽市に本店のあるお店。

わたしも当初鳥羽のお店を目指していたのですが、あまりに人気すぎて駐車場も停めるスペースがなく(お店の前でもたくさんの人が待っておられました!)

(土曜日の混んでいる時間帯にうっかり行ってしまったのが敗因…)

 

一旦は諦めたのですが諦めきれず、伊勢市内のこちらの店舗に急遽目的地を変更しました。

食べものに対する執念がすごい!(笑

 

伊勢店は、ホテルキャッスルイン伊勢の1階にあります。

ホテルを利用していなくても、レストランは利用することができます。

 

土曜日の13時ごろに到着しましたが、こちらもたくさんの人が待っておられました。やっぱりこちらも人気!

 

30分くらい待ってやっと入店できました〜

 

メニューより

(こちらはお店の前に並んでいたメニューです。2024年6月現在のものになります)

 

こちらのお店の看板メニューは「開き海老フライ」!

 

これが食べたくてわざわざお店をハシゴしたのです。

ちょっとお高いですが、前の日は上牛丼を見送ったのです(並にした・笑)

今日はもう「開き海老フライ定食」で。

 

(おまけの小話)

ちなみに、下のWフライ定食にも開き海老フライがついていますが、お値段ちょっとお安め。

海老フライの大きさが違うんだそうです。

大きさで選ぶのなら開き海老フライ定食、開き海老フライありきでいろいろ食べたい人はWフライ定食がおすすめ。

 

開き海老フライ定食

 

やってきましたー。きゃー!(嬉しい悲鳴をこころの中で)

ごはんは少なめにしてもらいました。

 

 

一見アジフライかな? とも見えるのですが、れっきとした海老フライです。

ふつうに海老フライとしても十分大きいのに、開いているからさらに大きく見える!

なんだか開いている分、お得感が増しているようにも見えます。

いやー、なかなか海老を開いてこのボリューム感ってないですよね。

 

 

特製のタルタルもたっぷりあります。

ソースもありましたよ。お好みで!

 

 

海老を開いているから薄っぺらいとかそういうことは全くなく、むしろ肉厚(海老だけど)

海老はプリプリで食べごたえはもちろんあり、ボリューム満点で最後までおいしく食べることができました。

お腹いっぱーい。

 

ふつうの海老フライとまた違った楽しみ方ができる感じでした。

海老フライの概念が覆ったとでもいうのでしょうか。

 

遠路はるばる鳥羽から伊勢志摩で来た甲斐がありました(いや、そんなに離れてないんだけれども)

 

結び

お目当てのおいしいものも食べられて、お参りもできて良い旅でした。

これにて伊勢旅行は閉幕です。

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました。

 

関連情報

三重県鳥羽市の漣(さざなみ)鳥羽店では、名物の開き海老フライをご賞味いただけます。旬の魚介料理、海老フライ、伊勢海老、鮑…

 

漣(さざなみ) 伊勢店
三重県伊勢市神久3丁目5番55号
(ホテルキャッスルイン伊勢1F)
TEL:0596-29-3373
営業時間:11:00〜15:00
定休日:月曜日

※休日は公式ホームページを予めご確認ください。
※駐車場はホテルキャッスルイン伊勢と併用です。

公益社団法人 伊勢市観光協会

伊勢市観光協会の公式ホームページです。三重県伊勢市の観光情報や季節のイベント情報などを掲載しています。伊勢・二見周辺のお…

「お食事」関連の記事を探す

「三重」関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!