大阪中之島美術館内のカフェレストラン「ミュゼカラト」でランチ〜完熟トマトとモッツァレラのパスタ〜

前回からの続き。岡本太郎展を見に行って、ランチも中之島美術館内のレストランに行きました。

▷▷ 大阪中之島美術館で開催されている「展覧会 岡本太郎」へ

 

中之島美術館1階「ミュゼカラト」

 

こちらの黒い建物が中之島美術館です。黒い!(そのまんま)

お隣(写真左側)は国立国際美術館です。

美術館や博物館って建築として見ても面白いですね。

 

レストランは、1階にあります。

 

 

ちなみに今回訪れたカフェカフェレストラン「ミュゼカラト」さんの前に、タローマンの特設ステージが設置されていました。

今ならタローマンと一緒に記念撮影ができます。

(※おそらく岡本太郎展開催中の期間限定です)

 

 

カフェレストラン「ミュゼカラト」は大阪心斎橋あるフレンチレストラン「リュミエール」(ミシュランガイドで12年連続星を獲得)をはじめ、数々のレストランを展開する「リュミエールグループ」代表・唐戸泰氏の手がけるお店です。

 

こちらのカフェレストランは「美と健康の”美味しいカフェ”」

気軽に食べられる軽食から、本格的なフレンチ、 アフタヌーンティーまで、いろいろな料理を楽しむことができます。

 

今回は、気軽に食べられるランチのほうで。。。

メニュー

メニューから一部写真を掲載させていただいています。

 

メニューの表紙はこんな感じ。

夜はコース料理もありますよ。

 

 

ランチの目玉は50食限定の「スペシャルワンプレート遊園地」です。

いつか食べてみたい……

 

 

サンドイッチ、ピラフ、ピッツァ、パスタが並んでいます。

ランチでも気軽に食べられるメニューが並んでいて嬉しいです。

 

今回は

  • 完熟トマトとモッツァレラのパスタ
  • ミニサラダセット

をオーダーしました。

セットのサラダで500円……800円の通常サラダとどっちにしようか真剣に悩みましたよ。

 

ミュゼカラトさんは、お野菜にも定評があるので、野菜メニューも気になっていたのです。

 

 

注文はテーブルに備え付けのQRコードで。イマドキですね!

(写真のQRコードは加工して読み取れないようにしています)

 

レストラン内はフリーWi-Fiも完備されています。

 

完熟トマトとモッツァレラのパスタ+ミニサラダセット

 

やってきましたー。白いお皿がシンプルながらお洒落です。

ミニサラダと言いつつ全然ミニサイズじゃなかった。

 

 

完熟トマトとモッツァレラのパスタ。

シンプルながら、おいしさが際立つとはまさにこのこと。

トマトのコクとモッツァレラがパスタに絡む感じ。

 

トマト系のパスタはがっかりすることも多いのですが、このパスタはまた食べたいと思えるお味でした。

美味しかったー

 

 

ミニサラダは新鮮なお野菜がたっぷり。

これはセットサラダのレベルを超えていますー

ドレッシングは野菜の存在感を際立たせるためにあくまで控えめに。

オニオンフライ(だと思う…)は、さりげなく食感にアクセントを加えてくれています。

 

結び

お昼時はランチを楽しむお客さんでいっぱいでした。

人気なのも頷ける、また利用したいと思える素敵なカフェレストランでした。

今度はカフェで利用したいなあ。

 

関連情報

▷ ミュゼカラトの公式ホームページ

▷ 大阪中之島美術館の公式ホームページ

 

〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島4丁目3−1
大阪中之島美術館 1階
TEL:070-5509-5556
営業時間:11:00〜21:00(20:30LO)

▽同じ日に行った「展覧会 岡本太郎」の記事

関連記事

中之島美術館で開催されている岡本太郎展へ行ってきましたよ。 ミニ太陽の塔がお出迎えしてくれます。 ※「展覧会 岡本太郎」は、中之島美術館で10月2日まで開催です。 […]

 

「お食事」関連の記事を探す

「大阪」関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!