スシロースイーツ〜ショコラバナナのアイスブリュレ〜(2023年10月)

久しぶりにスシロースイーツのお話です。

※店舗によって取扱商品・価格が異なることがあります。

※この記事の情報は、2023年10月現在のものになります。

 

スシローカフェ部×カカオハンターズ

スシローカフェ部が、またしてもカカオハンターズとコラボしました。

CACAO HUNTERSとは・・・

「カカオへの探究、チョコレートへの挑戦」とテーマに、2013年12月に南米コロンビアにチョコレート工場を建設し、カカオの品種の選定から発酵・乾燥、チョコレート作りまで全てを現地で行っています。これまで数々の賞を受賞した「CACAO HUNTERS」のチョコレートは、世界の有名パティスリーやレストランで採用されており、一流シェフからの支持も高いそうです。

スシロー公式HPより一部抜粋)

▷▷ CACAO HUNTERSの公式サイト

 

スシローさんとは、これまで何度かコラボされていたようです。

(以前食べたような記憶があるのですが、ブログ記事には残っていませんでした。残念!)

 

 

今回はこちらの2種類

  • カカオ農園のトロピカルショコラパフェ
  • ショコラバナナのアイスブリュレ

 

どちらもおいしそう!

わたしは「ショコラバナナのアイスブリュレ」にしました。

 

ショコラバナナのアイスブリュレ

香り豊かなバナナピューレをたっぷり加えたバナナムースと、「カカオハンターズ」のチョコレートを使用したショコラカタラーナは相性抜群。

ショコラタブレットも添え、チョコ好きにはたまらない逸品に仕上げました。

スシロー公式HPより)

 

スシローさんではお馴染みのデザートメニュー「カタラーナアイスブリュレ」の上位互換のようなスイーツがやってきました(語彙力…

カカオハンターショコラタブレットが付いているのも嬉しい。

 

 

アイスブリュレは三層構造になっています。

  • カカオハンターショコラカタラーナ(上段)
  • バナナムース(中段)
  • ココアスポンジ(下段)

 

濃厚なショコラカタラーナとバナナムースの相性は良い感じです。

お寿司を食べた後のお口直しにもおいしくいただけました。

 

写真だとキンキンに冷えた状態で来たので(カチコチ)、少し時間を置いてから食べるのもおすすめです。

 

ホイップ添えだったのですが、個人的にはホイップがいらないくらい(余分に感じる)ショコラ感を楽しめるアイスブリュレでした。

ショコラタブレットもおいしかったです。

 

今日の一皿:サーモンいくら軍艦

 

スシローさんはお寿司屋さんなので、お寿司もちょっとだけ。

この日はお祝い事で来たので、いつもは遠慮しがちな黒皿を注文しました。

サーモンいくら軍艦です。

 

サーモンの切り身がいっぱい乗った上に、いくらもこれまた多めに。

親子丼的な軍艦でした。

 

結び

最近は回転寿司に行ってもデザートを食べないことが多く、ブログで紹介するのも久しぶりになりました。

 

カカオハンターズさんとのコラボスイーツは、10月29日までの期間限定です(※販売予定数で時期は前後します)

気になる方は、試してみてくださいね。

10月15日まで大切りめばち鮪100円フェアもやっていますよ。

 

関連情報

株式会社あきんどスシロー

「スシロー」は寿司(すし)・回転寿司のチェーン店です。店舗情報から最新のメニュー、会社概要などをご紹介します。回転すしを…

CACAO HUNTERS JAPAN

カカオハンター小方真弓がカカオの産地コロンビアで作るチョコレート。産地ならではの芳醇な香りをお届け。…

「スシロー」関連の記事を探す

「スイーツ」関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!