コメダ珈琲店のグラクロ(2023年ver.)

今年もコメダさんのグラクロの季節がやってきました。

遅ればせながら、今年も恒例のコメダグラクロレポです。

※グラクロは2023年11月22日〜2024年1月下旬ごろまでの期間限定販売です。

※商品のお値段は地域によって若干異なります。

コメダ珈琲店のグラクロ

 

5種類のチーズを加えた濃厚なホワイトソースと、こだわりのドミグラスソースが相性ぴったり。コメダの冬の定番が今年も登場しました。できたてアツアツを召し上がれ。

(メニューより)

 

前菜:ミニサラダ

 

今回もミニサラダを注文しました。

サラダを食べ終わったころに、グラクロさんがやってきました。

 

メイン:グラクロバーガー

 

やってきました。どーんと、でかい!

相変わらずなコメダサイズです。

刻みキャベツも大量に入っています。

 

 

持ってみました。

ずっしりと重みがあります。

パンズ自体も大きいのですが、コロッケも厚みや大きさがケタ違いに大きいです。

このコロッケふつうに販売しても売れると思う……

それをパンに挟んでバーガーにするなんて、なんて贅沢なのでしょう。

 

 

(食べかけの写真ですみません……)

断面はこんな感じ。

コロッケは外側の衣がカリッとしていてホワイトソースをしっかり包み込んでいます。

なかは、ホワイトソースはとろりと、チーズのコクも重なって濃厚な味わいです。

マカロニも入っているのが嬉しい。

ドミグラスソースとの相性も抜群。

キャベツも良い感じに緩衝材的役割を果たしています。

 

大きいんだけど、おいしさがずっと続く感じで食べ飽きないです。

1個食べたときの満足感ははかりしれません。

なんだか毎年食べたくなっちゃう味です。

 

結び:カフェオレと豆菓子

 

今回はドリンクは食後にお願いしました。

カフェオレとおまけの豆菓子で。

 

お詫び

実は今年。

コメダさんのグラクロを、ずっと呼び間違えていたことにはじめて気づきました……(汗

人の先入観はおそろしい!

メニューにずっと「グラクロ」って書いてあるのに、まったく気づいてなかった(泣)

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

過去記事もすべて「グラクロ」に修正しました。

とりねこブログは、これからもコメダ珈琲店のグラクロを応援し続けます。

 

関連情報

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店は名古屋発祥のフルサービス型喫茶店です。街のリビングルームとして「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客さまに…

▽歴年のグラクロ

グラクロバーガー(2018年)- – コメダ珈琲店

コメダ珈琲店のグラクロバーガー2019年

コメダ珈琲店のグラクロ(2020年ver.)

コメダ珈琲店のグラクロをテイクアウトしてみました。(2021年ver.)

コメダ珈琲店のグラクロ2022

「コメダ珈琲店」関連の記事を読む。

「食べもの」関連の記事を読む。

 

最新情報をチェックしよう!