スシロースイーツ〜ピスタチオクリームのいちごパフェ〜(2023年12月)

今日はスシロースイーツのお話です。

ピスタチオクリームのいちごパフェ

https://www.akindo-sushiro.co.jp

ピスタチオといちごの共演。おいしそう。

構造は上から《ピスタチオクリーム・バニラアイス・フローズンいちご・ホイップ・ピスタチオアイス・いちごソース・いちごムース(ストロベリーアイスも入っていたかも??ちょっと記憶が…

ピスタチオクリームはまあまあ濃厚で(ピスタチオの味がしっかりする)、バニラアイスやいちごと相性が良かったです。

ピスタチオといちごのバランスが良くて、食べるにしたがって、ピスタチオ→いちごにだんだんシフトしていく感じで、ピスタチオの濃厚さを楽しみつつ、味の変化があり、後味はいちごの酸味でさっぱりしてお寿司のあとでもペロリといけそうなパフェでした。

全体的にバランスが良く、お値段的にはコスパは悪くないかなあと思いました。

ピスタチオが入っているだけで、なんだか特別感が増しますね。

今日の一皿:おばんちゅうさぎ まぐろのおはぎ

スシローさんでは現在おばんちゅうさぎとコラボ企画を実施しています。

こちらはそのコラボメニューのひとつ。

おばんちゅうさぎさんが付いています。

スシローさんでは、まぐろのおはぎを定期的に販売されています。(レギュラーメニューではなかったように思う

今回はたくあん入り。(「まぐたく」というヤツでしょうか)

たくさんが結構粗めに入っているので、たくあんの食感を楽しみたい方は良いなあと思います。

結び

スシローさん、今でもたまにいくんですが、前ほど毎回スイーツは食べなくなりました。

そのとき気になるスイーツがあると、食べる感じです。

来年も、ちょっと気になるスイーツがあったらたまに紹介したいなと思います。

関連情報

株式会社あきんどスシロー

「スシロー」は寿司(すし)・回転寿司のチェーン店です。店舗情報から最新のメニュー、会社概要などをご紹介します。回転すしを…

▽ついでにおばんちゅうさぎの公式ホームページ

おぱんちゅうさぎ | OPANCHU USAGI Official

なかなか恵まれない。今にも泣きそうだが、ひたむきに健気に生きていく。そんな「おぱんちゅうさぎ」のオフィシャルサイトです。…

 *

「スシロー」関連の記事を探す

「スイーツ」関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!