マザームーンカフェのカルボナーラ〜阪神百貨店梅田本店〜

大阪梅田の阪神百貨店でランチをしてきました。

 

マザームーンカフェ

 

マザームーンカフェは1993年に神戸で創業されました。

“FARM to TABLE”をコンセプトに、地元の食材を使った料理を居心地の良い空間で提供されています。

 

2023年現在、兵庫県を中心に16店舗展開されています。

今回は、大阪にある阪神百貨店梅田本店(6階)にあるお店に行きました。

前から気になっていたお店です。

 

メニューより

 

マザームーンカフェさんのおすすめは、なんといっても「大人のお子様ランチ」。

「大人のお子様ランチ」は、店舗によってメニューの内容が異なるそうです。

店員さんもまず「こちらオススメですよー」と案内してくれました。

周りのお客さんもよく注文されていました。やっぱり人気!

そちらも気になりつつ、今回は「淡路北坂養鶏場卵と燻製ベーコンのカルボナーラ タリアテッレ」にしました。

なんだか、久しぶりにカルボナーラが食べたい気分だったのです。

 

お食事

本日のスープ

 

お料理にはスープもつきます。

じゃがいものスープでした。おいしかったー

 

淡路北坂養鶏場卵と燻製ベーコンのカルボナーラ タリアテッレ

 

カルボナーラ。フォカッチャ付きです。

ちなみにプレートメニューはジンジャーライスとフォカッチャから選べます。

 

カルボナーラは、とても濃厚なお味でした。

シンプルだからこそ食材の味が引き立つような王道カルボナーラです。

 

このメニューに使われている卵の北坂養鶏場さん、以前紹介した「淡路島パスタMIKE」さんでも使われていた淡路島で育った卵です。

地元の食材が使われているって良いですね。

 

フォカッチャも、オリーブオイルがたっぷり染み込んでいておいしかったです。

これはほかのメニューも気になるなあ。

 

コーヒー

 

食後のコーヒー。デザートセットなどもできます。

コーヒーには、ミルク(牛乳)を追加できます。

フレッシュではなくてミルクですよー。なんだか嬉しい。

お店のこだわりを感じました。

 

結び

大人のお子様ランチをはじめ、他のメニューやスイーツも気になりました。

また訪れてみたいなあと思いました。

阪神百貨店の店舗は、正面のテーブル席(1〜2名用)のほかは、大きなテーブルを何人か共有して使う席(スタバのようなスタイル)、他は複数(主に3〜4人以上?)でゆったり使えるソファ席でした。

時間帯によって、おひとりさまは大テーブルに案内されやすくなりそうです。

 

関連情報

神戸・大阪を中心に関西でカフェ店舗を運営するマザームーンカフェ公式サイト。居心地のよい空間で安心できるおいしい料理をお客…

マザームーンカフェ阪神百貨店梅田本店
大阪府大阪市北区梅田1丁目13-13 阪神梅田本店6F
TEL:06-6345-2608
営業時間:10:00〜20:00

 

▽淡路島産のおいしい卵、北坂養鶏場の直売所

直売所 | 北坂養鶏場 直売所ウェブサイト

直売所では、たまごまるごとプリン、生食専用の「もみじたまご」、最高のバランス「さくらたまご」、など北坂養鶏場のすべての生…

▽島パスタMIKEの記事(近所のルクア店)

とりねこブログ 

ルクアのレストラン街(10階)にある、淡路島の食材を使ったパスタのお店「島パスタMIKE(ミケ)」さんへ行ってきました。…

▽阪神百貨店梅田の関連記事

とりねこブログ 

リニューアルオープンした阪神梅田本店の9F「阪神大食堂」のフードホールから、北新地に本店がある串カツ屋さんをレポしてみま…

とりねこブログ 

久しぶりにカフェモロゾフへ行ってきました。 今回はリニューアルオープンした阪神梅田本店のお店です。 期間限定のデザートプ…

「お食事」関連の記事を読む

「食べもの」関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!