伊右衛門カフェのあずき白玉パフェ〜大阪梅田ルクアイーレ店〜

大阪梅田のルクアイーレにある伊右衛門カフェに行ってきましたよ。

今日はパフェのお話です。

※この記事の情報は、2023年8月現在のものになります。

伊右衛門カフェ

サントリーの緑茶でおなじみの「伊右衛門」。

京都福寿園のお茶が楽しめるお店として、「伊右衛門サロン アトリエ京都」をメインに、渋谷ヒカリエにある「伊右衛門サロン」があります。

そして現在全国に6店舗あるのが「伊右衛門カフェ」。(2023年8月現在)

老舗茶舗のお茶メニューはもちろん、さまざまなお食事やスイーツメニューが楽しめます。

▷▷ 伊右衛門サロン系列の情報はこちら(カフェカンパニー株式会社)

店内 in ルクア店

お店はルクアイーレの2階にあります。

お店の奥のほうにカウンターの席がありました。

お店の奥はカウンタースペースになっているのでおひとりさまにも利用しやすいです。

メニュー、オーダーはテーブルのQRコードから。

お店の公式サイトでメニューをチェックすることもできますよ。

▷▷ 伊右衛門カフェ公式サイト

あずき白玉パフェ+本日の温かいお茶

あずき白玉パフェです。

温かいお茶もセットで頼んでみました。

伊右衛門のカフェだけにお茶類メニューは豊富です。

抹茶のソフトクリームがおいしそう!

彩りもシンプルながらバランスが整っております。

パフェの構造はざっとこんな感じ。

(「抹茶ソフト」が「抹茶アイス」になっています。すみません……汗)

もなかのかわのことを「最中種」と呼ぶそうです。(調べた)

抹茶ソフトと白玉とあずき。

この組み合わせって最高ですねー。

下にも抹茶ゼリーが入っていて、最後までおいしく食べることができました。

ドリンクもセットにすることができます。

わたしは「本日の温かいお茶」にしました。

冷たい水出しのお茶や、お抹茶、抹茶系のドリンク・スイーツもありますよ。

日本茶のメニューが豊富なのは嬉しいですね。

結び

前からずっと気になっていたお店で、行ってみて満足でした。

伊右衛門カフェはお食事メニューも豊富です。

体に良さそうなおいしそうなメニューがいろいろあるので、今度はお食事で行ってみようかな。

関連情報

伊右衛門 IYEMON SALON

人生100年、お茶とともに。「お茶は生活文化をデザインする」という志のもと、 2008年より約10 年間に渡り京都・三条…

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 2F

TEL:06-6151-1465

10:30〜20:30

 *

「食べもの」関連の記事を探す

「スイーツ」関連の記事を読む

最新情報をチェックしよう!