ポムの樹のエビマヨオムライス(2024年1月)

2024年初のオムライスはポムの樹から。

久しぶりにポムの樹に行ってきましたよ。よ。

今回はちょっと変わった創作オムライスのお話です。

※この記事の情報は、2024年1月現在のものになります。

※店舗によって取り扱いメニューが異なることがあります。

 

エビマヨオムライス+ミニサラダ

 

ミニサラダを追加しました。

右は、サービスのおみそ汁です。

どちらも小ぶりながら、オムライスだけよりもバランスが良さそうです。

個人的にポムの樹さんのおみそ汁のサービス、とても嬉しいです。

 

 

オムライスがやってきました。

やっぱりオムライスのビジュアルは、テンションが上がります。

 

 

トマトベースのエビマヨに、マヨネーズもかかっています。

エビは5尾ありました。やや小ぶりながら、オムライスにはこれくらいでちょうどいいかな。

ソースはトマトベースなんだけど、エビマヨなので、トマトよりマヨが強めな感じです。

 

 

ライスはケチャップライスです。

ポムの樹のケチャップライスは、味付けが割と控えめなので、創作系のオムライスでもソースとケンカしなくておいしく食べられます。

 

 

わたしは大のエビマヨ好き(辛いのが苦手なのでエビチリよりエビマヨ派)、マヨ好き(ややマヨラー)、オムライス好きなので、この組み合わせ面白い! と喜びながら食べていました。

が、終盤に。マヨの酸味に飽きてきた。ちょっと最後らへん食べるのつらくなってきた。

 

結論。

エビマヨはエビマヨとして食べるのが良い。

オムライスはやはり王道がいちばんかな。

 

という、なんとも無難な感想に行きつきました。(すみません…

でも、ときには冒険したくなりますよね。

冒険してみてはじめてわかることもあると思います。

 

今回はそういうお話でした。(あ、なんかいい感じにまとめよった

 

結び

昔に比べるとオムライス熱は下がってきましたが、いまでもオムライスは大好き。

今年も冒険しつつ(新規開拓)、馴染みのお店も足を運んでみたいなと思います。

 

関連情報

オムライス専門店「ポムの樹」はこだわりのたまごを使いバラエティーに富んだメニューでお客様においしさをお届します…

「ポムの樹」関連のオムライス記事を探す

「オムライス」全般の記事を探す

最新情報をチェックしよう!