Eggs’n Thingsのオムレツ〜卵3個を使ったトロトロオムレツ〜

パンケーキで有名なEggs’n Thingsにまたまた行ってきました。

 

▽前回のパンケーキの記事

とりねこブログ 

平日のある日、またしてもパンケーキを食べに行ってきました。   ▽前回行ったパンケーキ屋さんの記事       今度はE…

 

前にパンケーキを食べたときに「今度はオムレツが食べたいなあ」と思ったのです。

というわけで、今日はオムレツのお話です。

 

メニュー(一部抜粋)

 

オムレツメニューはこんな感じ。(店舗によってメニューは若干違うようです)

卵を3個使ったオムレツ。胸が高鳴ります。

わたしはオムライスも好きなのですが、基本的に卵料理は全般的に好き。

ホテルの朝食バイキングでは、温泉卵、だし巻き卵、オムレツを取ってしまう人です。(どんだけ好きなんだ。そして1日の摂取量!

 

Eggs’n Thingsさんでは、オムレツの種類の他に、付け合わせがポテト、ライス、、トーストから選べます。

チーズの入ったオムレツはチーズの種類もチェダー、モッツアレラ、ペッパージャックから選べます。

 

さらに400円追加で付け合わせをパンケーキ(3枚)に変えられたり、さらにさらに300円追加でホイップクリームも追加できたりします。

具の追加もOK。

 

なんか、こういう選べるのがいっぱいあるのがいかにもアメリカっぽいですよね。

とても困ります。(スタバはいつもシンプルなメニューしか頼めない人です)

 

 

ついでにドリンクメニューも一部抜粋。

前回は紅茶をオーダーしたのですが、今回はレモネードにしました。

温かい飲み物は基本です。

 

ちなみにメニューの写真は、外で並んで待っているときにこっそりスマホで撮りました。

メニューブックは、公式ホームページから確認できますよ。

 

レモネード ホット

 

お店オリジナルのマグカップがかわいいー

レモネードは、レモンが別添えです。追いレモンができます!

 

これだけで飲んでも十分にレモネードなのですが、追いレモンをするとさらにレモン感が増します。

 

 

オムレツ

 

オムレツです。本日のオムレツ(1350円)にしました。

この日は照り焼きチキンとネギのオムレツでした。ポテトとチーズも入っています。

付け合わせはポテトにしました。イモが大好きなのです……

 

お皿いっぱいのオムレツがどーんと! テンションが上がりますね。

ケチャップはお好みでどうぞなのでした。

 

 

 

 

表面は火が通っているけれど、なかは半熟トロトロです。

ポテトは付け合わせだけかと思ったら、オムレツの具にも入っていて、付け合わせはローストされてカリッとしていて、なかのポテトはホクッとしていて、イモ好きにはたまりません。

 

 

 

こんな感じで、チキンもどっさりと入っています。

チーズもトロトロ。ポテトもゴロゴロ。ボリューム満点!

そしてハワイアンだけど、具は和風(照り焼きチキンとネギ)だわー

 

前回のパンケーキのときも思ったけど、ボリュームがハワイアンサイズでまたしてもお腹いっぱいになってしまいました。

もう1年分のイモを食べたんじゃないかというくらいポテトもボリュームがあった。

ポテト大好きっ子なので、付け合わせもポテトにしたんですが、次は別のものでもいいかなあと思うくらいのポテト三昧でした。

 

 

結び

念願叶ってオムレツを食べに行けて大満足でした。

オムレツは量は多いけど、普段食べるオムレツと違った感じでスペシャル感があって面白かったです。

次はエッグベネディクトを初体験してみたいなあと思いました。

 

またそのうちに行ってみようと思います!

 

関連情報

▽Eggs’n Thingsの公式ホームページ

Eggs 'n Things 【公式】

Eggs 'n Thingsは1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々は もちろん、ハワイを訪れる世界中の旅行客にと…

▽前回のパンケーキ初体験の記事

関連記事

平日のある日、またしてもパンケーキを食べに行ってきました。 ▽前回行ったパンケーキ屋さんの記事[blogcard url="https://torineko.jp/sweets-pancake-202006[…]

▽その後、エッグスベネディクトも食べに行きましたよ。

 

最新情報をチェックしよう!