コメダ珈琲店四条大宮店でモーニング(+近況報告)

お久しぶりのブログ更新です。

今日はコメダ珈琲店のモーニングのお話。

 

コメダ珈琲店 四条大宮店

 

京都の阪急電鉄と嵐電本線の四条大宮駅のすぐそばに、コメダ珈琲店四条大宮店があります。

大宮に立ち寄った際に、以前利用したことがありました。

 

今回も、用事のついでに立ち寄りました。

午前中だったので、今日はモーニング目当て。

 

モーニングメニューより

 

コメダさんといえば、名古屋発祥よろしく、お得なモーニングも魅力のひとつです。

今日は久しぶりにコメダモーニング。

 

〜通常のモーニング〜

ドリンク料金で【トースト半分+①定番ゆで卵、②手作りたまごのペースト、③名古屋名物おぐらあん】が付いてきます。

ちなみに、トーストにはバターが塗ってあるけれど、店員さんに言うとジャムや豆乳ペーストに変えてもらうこともできます。

たまに、店舗限定でご当地ジャムに変わったりすることもあります。

 

〜選べるモーニング〜

通常のモーニングに加えて

①ミニサラダセット

②コールスロー&ヨーグルトセット

③トースト倍+コールスロー or ヨーグルトのセット

 

こちらのサイドメニューのセット、店舗によって取り扱いが異なるようです。

ご利用の際は、最寄りのコメダ珈琲店でご確認くださいね。

 

というわけで

バランスのよい②コールスロー&ヨーグルトセットにしました。

 

モーニング小倉あん+コールスロー&ヨーグルトセット

 

やってまいりましたー。

今回は小倉あんのトーストにしました。

ドリンクはお馴染みのコメダブレンドであります。

 

 

いつもの厚切りトースト半分に、コールスローとヨーグルトがついています。

ドリンク料金+αでバランスよく食べられてなんだか嬉しいな。

ちなみにわたしは朝はパン+バナナ+ヨーグルト派なんです(聞いてない

 

 

コールスローとヨーグルトは、同じ大きさの器に入ってきます。

小ぶりながら、しっかり入っていて嬉しい。

 

コールスローといえば、ケンタッキーのコールスローを思い出します。

ちょっとお野菜をプラスしたいときに、嬉しい存在ですね。名脇役さん。

コメダさんのコールスローは、卵ペーストと同じく、店舗で手作りなんだそうですよ。

 

ヨーグルトは、プレーンヨーグルトにはちみつがかかっています。

これまた嬉しい心遣い。北海道生乳100%のヨーグルトだそうです。

ヨーグルト+はちみつって身体に良さそうな組み合わせです。

(※はちみつは生モノなので、1歳未満のお子さんには与えないでね)

 

朝からちょこっと幸せな時間を過ごすことができました。

 

結び(近況報告)

1ヶ月ぶりのブログ更新になりました。

ブログを開くのも、記事を書くのも久しぶりです。

こんなに期間が開いたのも久しぶり。

 

2024年に入った当初は、今年もこれまでと同じように進んでいく予定でした。

でも、思いもかけない感じで、現在変動が起こっています。

人生が揺らぐ感じ。岐路がやってきました。

 

今年は更新ペースが今後も不定期になりそうです。

このままブログを続けるのかな? そこも考えつつ。

 

食べたものや読んだ本の記録を中心に、ひとまずはのんびり続けながら、今後についていろいろ考えていきたいと思います。

ここまでお読みくださいましてありがとうございました。

 

関連情報

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店は名古屋発祥のフルサービス型喫茶店です。街のリビングルームとして「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客さまに…

 

*   *   *

 

「コメダ珈琲店」の関連記事を読む

「食べもの」関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!