ジョリーパスタの”釜焼きチーズパスタ” クリーミーボロネーゼ

寒い冬にぴったりのあつあつハフハフして食べられるジョリーパスタの釜焼きチーズパスタを食べに行きましたよ。

※この記事の情報は2023年1月現在のものになります。

釜焼きチーズパスタ

2種類の釜焼きチーズパスタが楽しめます。

播磨灘産牡蠣とグリルベーコン

季節もの的な牡蠣の入った釜焼きチーズパスタ。

ジョリーパスタさんでは、ほかにも播磨灘産牡蠣を使ったスープパスタやドリアを期間限定で取り揃えておられます。

クリーミーボロネーゼ

こちらはクリーミーボロネーゼの釜焼きチーズパスタ。

おそらく昨年登場したものと同じメニューではないかと(未食なので記憶が朧げなのですが)

実は去年も気になっていたメニューなのです。

カロリーとかボリュームとか諸々気になって昨年は食べず。

しかし、ずっと気になっていたのです。恋していたんですね(え

わたしは牡蠣はそんなに食べないので、今回はこちらのクリーミーボロネーゼにしました。

釜焼きチーズパスタにはチーズと野菜がたっぷり

釜焼きチーズパスタは、パスタにたっっぷりのチーズ、そして底にはたっぷりの野菜が入っている層構造になっています。

いろんな意味でボリューム満点♪

野菜がたっぷり入っているのはなんだか嬉しいですね。(チーズたっぷりの背徳感が少し和らぐというか……笑

釜焼きチーズパスタ クリーミーボロネーゼ

燻製したスカモルツァチーズをたっぷりつかった窯焼きチーズパスタ。パスタの下には野菜がたっぷり。ボロネーゼにとろ〜りチーズがピッタリです。

公式サイトより

おおお。熱々でやってまいりました。

テンションが上がります。寒い日にこそ嬉しいなあ。

これが食べたかったのよおお。

ブラックペッパーとグラナ パダーノというイタリア産のチーズが別添えでやってきます。

お好みでどうぞ。

層構造なので、よく混ぜてお召し上がりください。

混ぜるためのトングと、熱々なので別皿もついてくるので猫舌さんでも大丈夫です。

底のほうにいろんなお野菜が入っています。釜焼きでアツアツです。

お料理が来てすぐは熱くてヤケドしそうですが、ある程度するとお皿に移さずに食べたほうがハフハフしながら食べられて良いかなと思いました。

チーズもたっぷりなので、チーズ好きさんにはたまらないですー

結び

たぶんイタリアン好き&パスタ好きさんには邪道にも思えるメニューですが(ボロネーゼの良さが大量のチーズと底の野菜の水分でちょっと残念なことになるともいえなくもない)、チーズ好き&グラタン好きさんには「こういうのもあっていいかも」と思えるようなメニューじゃないかなと思います。

わたしはずっと食べてみたかったので食べられて満足でしたー

また機会があれば食べてみたいです。

ちなみに、ほかのテーブルでも釜焼きチーズパスタを注文しておられる方がけっこういらっしゃいました。

CMの効果もあってか、人気でしたね。

気になる方は、チャレンジしてみてくださいね。

関連情報

ジョリーパスタ

おいしいスパゲッティ、ピザが自慢のパスタ専門店・ジョリーパスタのホームページ。メニュー、店舗情報などを掲載。…

「お食事」関連の記事を探す。

「食べもの」カテゴリの記事を読む。

最新情報をチェックしよう!