コメダ珈琲店のジェリコチョコバナナとポテチキ(2022年8月)

今日もコメダ珈琲店のお話です。

今年もジェリコを堪能しました。

 

※商品のお値段は地域によって異なります。

※店舗によっては取り扱いがないメニューもあります。店舗のメニューをご確認ください。

コメダのジェリコ

 

ジェリコはコメダ珈琲店の「”のむ、まぜる、たべる” 新食感デザートドリンク」です。

飲み物とコーヒージェリーが一緒になって、飲んでおいしい、食べておいしい(、まぜておいしい)

わたしは普段は冷たいものは飲まないようにしているんですが、それでも夏はジェリコが恋しくなります。

 

▷▷ 昨年(2021年)のジェリコ

 

今年は4月下旬から第1弾、今回ご紹介するのは6月下旬からはじまった第2弾です。

 

第2弾は

  • ジェリコ元祖
  • ジェリコチョコバナナ
  • ジェリコティラミス

こちらの3つのラインナップです。

 

第1弾と第2弾で、ティラミスルビーショコラが入れ替わっています。

ルビーショコラといえば、バレンタインのゴディバコラボ

気になっていたのですが、逃してしまいました。

今回は、ジェリコチョコバナナをいただきます。

 

ジェリコチョコバナナ

 

バナナの優しい甘さにコーヒージェリーとチョコソースのほろ苦さ。 底にはカットバナナが入った飲むとまるでチョコバナナ!?な楽しいデザートドリンク。

(コメダ珈琲店の公式サイトより)

 

やってきましたー。迫力があります。

ジェリコチョコバナナは、[ホイップ+チョコソース、ドリンク(おそらくアイスコーヒー的な)、コーヒージェリー、クリーム、カットバナナ]といった感じの構成になっています。

正直飲んでいるといろんなものが混じってよくわからないんですが(レポ失格…)、だいたいチョコバナナ味です。

 

ジェリコってドリンクなのかデザートなのかよくわからないですよね。(※デザートドリンクです)

おまけの豆菓子さんがつくから一応ドリンクなのかな。(※デザートドリンクです)

 

コーヒージェリーはストローでも吸えるし、大きなものはスプーンでパクパク食べてもおいしいし、底のほうにはバナナも入っていて一度に二度おいしい感じでした。

 

単純にコーヒージェリーとバナナが楽しみたい方は、珈琲ジェリー単品がおすすめです。

こちらはソフトクリーム付きですよ。

ジェリコは季節限定ですが、珈琲ジェリーは1年中楽しめます。(はっ、気がつくとジェリコじゃなくて珈琲ジェリーの宣伝になってしまった)

 

それくらい、コーヒージェリー単品でもおいしくておすすめです。(無難にまとめよった)

 

ポテチキ(コメチキ3ヶ)

実は、今回は遅い晩ごはんを兼ねていました。

どうしてもジェリコを注文したかったので、悩みに悩んで(お気に入りのめんたいクリームスパゲッティにしようか……)、「ポテチキ」にしました。

「ポテチキ」も初めてです。わくわく。

 

※こちらは店舗によって取り扱っていないこともあります。お近くの店舗のメニューをご確認ください。

 

 

ポテチキは「ポテトフライとコメチキ3個」のセットになります。

サンドイッチやハンバーガーのお供に、みんなでシェアするのも、単品で頼むのも良しです。

 

実はわたしはポテトも大好きでして……(聞いてない)

それにコメチキが加わったこちらのバスケットは前から気になっていました。

ちなみにポテトのみのバージョンもありますよ。

 

揚げたて、サクサク。

コメチキはやっぱりおいしい。

揚げ物なのでちょっと罪悪感もありつつ、「今日はまあ、いいよね」という日にしました。

 

 

普段はサラダを入れたり気を使うんですけど、たまにはこういうのもいいよね(2回目)

どちらもとてもおいしかったですー

 

関連情報

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店は名古屋発祥のフルサービス型喫茶店です。街のリビングルームとして「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客さまに…

 

関連記事

今日はコメダ珈琲店の名物「ジェリコ」です。 ジェリコ 「ジェリコ」は、コメダ珈琲店の名物メニューのひとつです。ジェリー(ゼリー)入りのドリンクで、ドリンクとコーヒージェリー(ゼリー[…]

関連記事

今年もコメダ珈琲店さんでGODIVA(ゴディバ)監修のバレンタインコラボ企画がやってきました。事前の告知から気になっていたので、早速レポして見たいと思います! ※「GODIVA シロノワール きゅんハート」[…]

関連記事

真夏の暑い盛り、「そうだ、コメダで甘いものを食べよう」と思い立ちました。いつもは食べないものを。 ジェリコにしようかなあと迷ったのですが、珈琲ジェリーにしました。珈琲ゼリーじゃないですよ、「珈琲ジェ[…]

関連記事

コメダさんのスパゲッティ。今回は、めんたいクリームスパです。 ▽これまでのコメダ珈琲店のスパゲッティの記事[blogcard url="https://torineko.jp/cafe-komeda[…]

 

▷ 「コメダ珈琲店」関連の記事を読む

▷ 「スイーツ」関連の記事を読む

最新情報をチェックしよう!