Kagerou Café(かげろうカフェ)でティータイム〜はじめての生かげろう〜(和歌山県南紀白浜)

和歌山ネタが続きます。

春のお休みに、白浜にのんびり温泉旅行へ。

前々からずっと行ってみたかった「かげろうカフェ」に行ってきましたよ。

 *   *   *

※この記事の情報は2024年4月現在のものになります。

※記事の写真の一部(人や車のナンバーなど)は、レタッチで加工しています。

Kagerou Café

 

Kagerou Café(かげろうカフェ)は、和歌山県白浜町の「福菱」本店にあります。

「福菱」は1933年創業の白浜町のお菓子のお店。

名物の「かげろう」というお菓子をはじめ、「柚もなか」「はまゆう」などのお菓子は、白浜みやげとして長く親しまれています。

 

わたしも「かげろう」や「柚もなか」は、白浜みやげとして何度も買っています。

その福菱さんのかげろうカフェ。

ここでしか食べられない「生かげろう」があると聞いて、前々から気になっていました。

 

 

というわけで、今回はじめての訪問です。

かげろう男爵が出迎えてくれて、ワクワクしながら店内へ。

 

メニューより

 

飲み物のメニューも豊富です。

ふつうにカフェとしての利用もうれしい。

 

 

白浜ならではのドリンクもあります!

わたしはふつうにコーヒーにしました(定番!

 

簡単な軽食も食べることができます。

かげろうの入ったパフェは、かげろうカフェならでは。

 

 

やっぱりお目当ては、生かげろう。

お得なセット販売もあります。グループで来られている方は、セットで注文されている方も多かったです。

季節によって限定商品があるのも嬉しいですね。

 

わたしは「ふぞろいの苺達」にしました。

一緒に行った母は「あんいちご」にしていました。

 

生かげろう

 

やってきましたー。

手前が「ふぞろいの苺達」、奥が「あんいちご」です。

 

かわいいかわいい。

見た目だけでテンションが爆上がりです。

 

 

コーヒーと一緒にいただきます。

 

お水類や、ミルク(フレッシュ)・砂糖はセルフサービスです。

セルフの場所には紙皿も置いてあるので、大皿(セット)で注文しても、とりわけしやすくなっています。

 

 

さりげなく、カップが自社製品。

かげろう男爵がトレードマークです。かわいい

 

店員さんも親切でパキパキと切り盛りされていて、テラス席では海を眺めながらお茶をすることもできるし、とても居心地の良いお店だなあと思いました。

生かげろうもとってもおいしかったです。

いろんな味が楽しめるし、居心地も良いし、これはまたリピしたいなあと思えるお店でした。

人気なのも頷けます。

 

お店を出たあとは、親しい人へのおみやげに柚もなかを買って帰りました。

 

関連情報

 

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1279-3

Kagerou Cafe
営業時間:8:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日:年中無休(臨時休業あり)
電話番号:0739-42-3129
駐車場:有

店舗は20時まで開いています。

 

「スイーツ」関連の記事を探す

「和歌山」関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!