サーモスのスープジャーを買ってみた。

サーモスのスープジャーを買いました。

今日はスープジャーとアクセサリ(専用ケース、カトラリー)をレポします。

※こちらの記事の情報は、2023年2月現在のものです。

 

▽ 使ってみた感想はこちら

とりねこブログ 

2023年のはじめにサーモスのスープジャーを買いました。 すっかりご無沙汰なのですが、その後ご活躍いただいているので、今…

スープジャー3点セット

 

今回買ったのはこちらの3点。

はじめはスープジャーだけでもいいかなと思ったのですが、アクセサリー類(専用ケース、カトラリー)もなんだか良さげだったので、一緒に購入しました。

 

はじめてのスープジャー、買うのならサーモスにしようと決めていました。

というのも、サーモスは「魔法びんのパイオニア」。

 

サーモス製の水筒をずっと愛用しているのですが、保温力が全然違うのです。

これはスープジャーも期待できるというものです。

スープジャー400ml

 

400mlサイズのスープジャーにしました。

こちらの400mlサイズ、お色は【ミント/ブラック/ホワイトグレー】の3色から選べます。

わたしはミントにしました。

 

 

 

大きさは最後まで悩んでいました。

このタイプ、【300ml /400ml/500ml】と3サイズあります。

 

300mlと400mlでどちらがいいかなと悩みに悩んで、400mlサイズにしました。

お弁当やおにぎりのお供にスープやおみそ汁を、ならば300mlでも良い感じ。

わたしはスープをメインのお弁当に使いたかったので、少し大きめが良いなあと400mlで。

 

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。

おおー、これがスープジャーですか。

これからスープ生活がはじまると想像するとワクワクします。

 

 

【真空断熱スープジャー】
大きさ
300mlホワイトグレーブラックミント
400mlホワイトグレーブラックミント
500mlホワイトグレーブラック

このシリーズは、3サイズ、カラーも3色から選べます。

 

ケース(300ml〜500mlサイズ)

ケースははじめ買うつもりはなかったのですが、ケースに入れたほうが保温性がアップすると聞いてついでに買うことにしました。

(こちらの商品、写真だと色味がきれいに出ないのですが実物はもう少しグリーンです)

 

 

サーモスさんの専用ケースは【250〜400ml/300〜500ml】の2サイズあります。

こちらは300〜500ml用のサイズ。

 

スープジャーが400mlサイズだから、小さいサイズでも良かったんじゃね? と思われますが、レビューを見ていたら250〜400ml用のケースは400mlだとキツキツだというお声があったので、余裕のある大きめサイズにしました。

 

ケースの横には、ポケットがついています。

カトラリーケースをここに入れることができます。

 

 

カトラリーケースを入れてみました。

……想像よりも大きくてスッキリ収納というほどではなかった(笑

(それくらいかカトラリとケースがしっかりしているからとも言えます)

 

カバンのなかに入れるときに、カトラリのケースがバラけないのは便利かなと思いました。

スプーンだけなら、もう少しスッキリ感が増すかと思われます。

 

 

こちら。サーモスさんはスプーンのみのケースセットも販売されていますよ。

 

 

400mlのスープジャーを入れてみました。

このケースは500mlまで入るので、余裕があります。

 

 

なかはこんな感じです。

しっかり保温してくれる構造です。

 

   

【スープジャーポーチ】

大きさ
250~400mlダークグレーアッシュブルーアンバー
300〜500mlカーキダークネイビー

 

色味とサイズの組み合わせはこんな感じです。

スプーン&箸セット

 

 

カトラリーセットはスプーンと箸のセットにしました。

ケースのカラーはこちらは【ブラウン】です。

ケースカラーは何色かありますが、お箸とスプーンはブラウン共通です。

 

スプーンが直角構造になっているのが特徴的です。

スープジャーに使うときに、底のほうをすくいやすい構造になっています。

ささいなことですが、これとっても便利です!

 

 

ケースに入れると、ぴったり。

お箸はケースのなかで動かないように、シリコンホルダーがついています。

スープジャーのパッキンもですが、サーモスさんの部品は劣化したり紛失したりしたときは、公式サイトで部品だけ購入することができますよ。

 

実際に使ってみると、食べやすくて使いやすくて気に入っています。

ケースはごてっとしてちょっとかさばりますが、お箸とスプーン別々に持っていくよりはひとつにまとめられるし、別々に持参するよりも便利かなと思いました。

 

 

 

【フードコンテナー】

 ケースの色
スプーンティーブレッドネイビーブラウンホワイト
スプーン・箸セットティーブレッドネイビーブラウンホワイト

 

ケースの色は4色から選ぶことができます。

 

袋に入れてみた

コメダ珈琲店の福袋でもらったmeet treeさんコラボのトートバック。

お弁当を持ち歩くのにちょうど良いサイズ(幅約33cm×マチ約12cm×約19cm)なので、入れてみるとどんな感じか試してみました。参考までに〜

 

 

スープジャーのケースはすっぽり入りましたが、カトラリーケースは少し頭がはみ出てしまいました。

 

 

上から見ると、こんな感じ。

まだ余裕がありますので、小さめのおかずならこのサイズでもまだ入ります。

 

 

正面から見るとこんな感じです。

 

 

まとめ

 

 

今回は商品について紹介してみました。

実際に使ってみたレポも、そのうちアップしてみたいと思います。

 

 *

 

スープジャーを買おうかなと思ったきっかけは、こちらの本がきっかけでした。

 

関連記事

今月から月1で雑記を書いてみようと思います。今月は本の感想を絡めながら、日々の生活についてつらつらと書いてみます。 ※この記事に書いていることは、私見です。また、日々の移ろいによっても今後変わっていくかもし[…]

 

わたしはお昼はパンがメインです。

(お弁当の冷めたごはんが苦手なのです……米農家さんごめんなさい)

 

少し小麦の量を減らそうかなと思ったのがきっかけ。

スープジャーを実際に使ってみたレポは、また次の機会に。

 

※2024年1月追記

▽ 使ってみた感想はこちら

とりねこブログ 

2023年のはじめにサーモスのスープジャーを買いました。 すっかりご無沙汰なのですが、その後ご活躍いただいているので、今…

関連情報

サーモス 魔法びんのパイオニア

サーモスの優れた断熱技術があらゆる分野で活躍します。企業情報、製品紹介、活用情報などをご紹介いたします。…

 *

※商品リンクは、2024年1月現在のものになります

 

「おすすめモノ・コト」カテゴリの記事を読む

最新情報をチェックしよう!