上高地あずさ珈琲の”とろとろオムライス&八ヶ岳カニクリームコロッケ”

今日は久しぶりにオムライス開拓のお話です。

大阪梅田の阪急三番街店に昨年オープンしたお店に行ってみました。

 

上高地あずさ珈琲

(写真の店舗は大阪梅田の阪急三番街店です)

上質な大人食堂カフェをコンセプトに山小屋風リゾートをイメージ。
ゆったりとした落ち着いた空間で、香り豊かな珈琲や自家製スイーツなど「日常のちょっと贅沢」を体験してください。

 公式サイトより引用)

 

上高地あずさ珈琲さんは、長野県・信州の食材をメインに使った大人向けのカフェです。

信州牛を使ったハンバーグ、信州ミルククリームを使ったパンケーキなどなど。

お店ではご当地の食品も購入することができるようです。

 

店舗は奈良県・兵庫県・大阪府に14店舗あります(2023年2月現在)

母体は大阪ガスのグループ会社KRフードサービスさん。

かごの屋」なども手掛けている会社です。(長野県にゆかりのある企業さんではないようです……どおりで関西圏しか店舗がないわけだ

 

メニューより

※店舗によって扱っているメニューは若干異なるようです。こちらのメニューは大阪梅田阪急三番街店のものです。メニューは公式サイトで確認することができますよ。

 

あずさ珈琲さんでは、長野県の食材を使ったおいしそうな料理やスイーツ、ドリンクがいろいろあります。

特製パンケーキは料理とスイーツ、両方あってどちらも心惹かれます。

が、今日のターゲットはオムライスです。

 

 

オムライスは4種類。こちらはふわとろオムライスですね。

今回は「とろとろオムライス&八ヶ岳カニクリームコロッケ」にしました。

カニクリームコロッケ好きなのです。

 

ちなみに注文はいまどきのQRコードでスマホから注文するタイプでした。

最近このタイプが増えていますねー

はじめてのお客さんには、店員さんが親切にお店のメニューや使い方など親切に教えてくれました。

お水はセルフ式です。

 

とろとろオムライス&八ヶ岳カニクリームコロッケ

 

来ましたー。熱々の鉄板に乗ってやってきます。

コロッケ大きい! おいしそうー

デミグラスソースがたっぷり。野菜もいろんな種類が入っていて嬉しいです。

 

 

オムライスはふわふわとろとろの卵を上から乗せた当ブログ分類で「ふわとろオムライス」。

卵は良い感じにたっぷり。なかのライスはケチャップライスでした。

ソースはデミグラスソース。こちらもたっぷりー

 

 

カニクリームコロッケは、揚げたてのサクサク。なかはクリーミーでした。

クリームコロッケとしてはとてもおいしかったですー。満足。

ただ、あまりカニクリーム感はなかったかな……

 

ライスはほんとうにケチャップしか入っていなくて、これはフライパンで炒めたのではないのかな、という感じ。ごはんがぎゅっと詰まっていて、ケチャップの絡みもところどころ弱くて個人的には残念なライスでした(好みの問題なので、好きな方は好きかも)

 

むしろこのオムライスの魅力は、鉄板で提供されるところかなと思います。

この鉄板が表面が凸凹しているので、時間が経つとライスが良い感じに”おこげ”になります。

おこげ好きさんには嬉しい仕様かもしれません! おこげおいしかったですよ。

 

 

どうでもいいところに注目するのはみのりさんが木が好きだから。

お店のお箸は、木曽檜を使ったお箸でした。

しっかりしたお箸なので、繰り返し使われるタイプなのだと思います。

とても素敵なお箸でした。

 

結び

 

店内のインテリアも素敵でしたよ。

阪急三番街店は、通りに面して開放的なつくりになっていますが、お店を入ったところに赤い扉があって、お店に入る時は店員さんがそのドアを開けてくれます。

このドアが、とても素敵な演出です。

(素通りして入っちゃう人もいますが・・・笑

 

オムライスは個人的にはいまひとつだったのですが(みのりさんオムライスには厳しい)、ほかのメニューも気になるので、今度は他のメニューを試してみたいなと思いました。

また近いうちにご紹介しますね。

 

関連情報

上高地あずさ珈琲

上高地あずさ珈琲 のウェブサイトです。上質な大人食堂カフェをコンセプトに山小屋風リゾートをイメージ。ゆったりとした落ち着…

▽今回お邪魔したお店は阪急三番街店です。

上高地あずさ珈琲 阪急三番街店
大阪府大阪市北区芝田1丁目1-3 阪急3番街 B2F
TEL:06-6292-7140

「オムライス」関連の記事を読む

「お食事」関連の記事を読む

最新情報をチェックしよう!