Eggs’ n Thingsのモチコチキン&ワッフルプレート

久しぶりにハワイアンフードのEggs’n Things(エッグスンシングス)さんへ行ってきました。

今日はハワイのからあげモチコチキンを食べましたよ。よ。

 

メニューより

ちょうどお昼の時間に行ったので、この日はお食事メニューにしました。

 

以前食べたオムレツやエッグベネディクトもおいしかったのですが

今日は違うメニューに冒険してみたくなりました。

 

卵3個を使ったオムレツ

エッグスベネディクト

 

 

ロコ・モコもいかにもハワイアンで興味をそそられるのですが

今日はモチコチキンにしました。

 

モチコチキン&ワッフル」にチャレンジです。

ワッフルも前から気になっていたのです。

 

モチコチキン&ワッフル

 

やってきましたー。Eggs’n Thingsさんは見た目からなんだか楽しくなります。

 

サクッとしたワッフルにモチコチキンをのせた

メープルシロップをかけて食べるアメリカのソウルフード。

メニューより

 

ほかのモチコチキンメニューは4種類のソース(オリジナル/スパイシーマヨネーズ/レモンマーマレード/オリエンタル)から選べますが、こちらのワッフルプレートはソースはつきません。

なぜなら・・・

 

 

こちらの甘いソース(メープルシロップ/グァバ/ココナッツ)が付いてくるからです。

ワッフルとからあげの組み合わせに甘いソース。

さすがアメリカのソウルフード……(メニュー記載情報)

 

きっとご当地なら量ももっとすごいんだろうな。と想像する。

 

 

ちなみに、右側の白いかたまり。なんだろう? とおそるおそる。

アイスかな? マッシュポテトとか? いやいやいや。マーガリンでしたよ。(バターかマーガリンか悩ましいのですが、たぶんマーガリンではないかと思う)

たぶんワッフルに合わせたトッピング。デカすぎやろ(思わずツッコミ)

 

 

 

Eggs’n Thingsさんの特製パンケーキミックスを衣に使ったモチコチキンは、サクサクっとした衣でおいしく食べやすいお味のからあげでした。

モチコチキンだけのプレートもあるので、シェアするのも良い感じです。

 

ワッフルは、カリっとよく焼けたアメリカンスタイル。

お食事にもスイーツにもどちらでもいけそうなお味です。

メープルシロップをかけながらいただきました。

 

サラダもついて、全体的にはバランスよくいろいろ食べられるワンプレートメニューでした。

(特大マーガリンをどれくらい使うかでカロリーが変わりそうでありますが…)

 

結び

もともとパンケーキをお目当てに行ってみたのですが、パンケーキ以外のメニューもいろいろ普段にはない体験で楽しいです。

たまに行くと、なんだか楽しい。目にも楽しい。味も楽しい。

またそのうち行ってみたいと思います。

 

関連情報

Eggs 'n Things 【公式】

Eggs 'n Thingsは1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々は もちろん、ハワイを訪れる世界中の旅行客にと…

「Eggs’n Things(エッグスンシングス)」関連の記事を読む

「お食事」関連の記事を探す

 

最新情報をチェックしよう!