【USJでランチ】クリスマス・ミニオン・ワッフル・チキンプレート〜ハピネスカフェ〜

 

久しぶりにUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました。

今日はユニバのかわいいミニオンの期間限定プレートメニューの紹介です。

※この記事の情報は、2023年12月現在のものになります。

※一部写真は、人をレタッチで加工しています。

 

ハピネスカフェ

ハピネスカフェはサンフランシスコエリアにある倉庫みたいな建物を改装したカフェです。

ミニオンパークのそばにあるためか、ミニオンのキャラクタープレートがありました。

 

(店内の注文窓口付近。お客さんが並んでいっぱいなので、上部だけ)

ミニオン・ビッグベーコン・チーズプレート(2,200円)

クリスマス・ミニオン・ワッフル・チキンプレート(2,200円)

 

ほかにキーマカレーのプレート(これは特にミニオンではない)と、お食事メニューはこちらの3種類+お子様メニュー。

デザートメニューもありました。

いずれも、ドリンクバー付きです。

 

迷いに迷って、クリスマス・ミニオン・ワッフル・チキンプレートにしました。

 

クリスマス・ミニオン・ワッフル・チキンプレート

 

かわいいー。これにして良かった!

 

 

プレートは【ワッフルチキン、ラタトゥイユ、カリフラワーのマリネ、ライス、コーンチャウダー】のラインナップ。

チキンは、外側パリパリで大きくて食べ応えがありました。

トマトソースとバジルソースが良い感じのアクセント。

ワッフルは少し甘味があって、チキンと一緒に食べるとおいしい。

ラタトゥイユやマリネがあるので、チキンがボリュームたっぷりですが食べやすい。

コーンチャウダーは、温かくてミニオンの容器がかわいかった。

 

全体的にボリューム満点でお腹いっぱいになりましたが、サラダもお野菜たっぷりでバランスは悪くなかったなあと思います。

なによりミニオンがかわいかった!

お食事でもテンションが上がってしまいました。

 

おまけ:ユニバを満喫した1日

 

チュリトスも食べました。

ユニバはいろんなチュリトスが売っているのですね。

これまた見た目からテンションが上がるー

 

 

運良くマリオエリアへの整理券がゲットできました。(朝イチのe整理券で夕方の時間帯)

スーパー・ニンテンドー・ワールドは、コロナ禍の2021年にオープンしたエリア。

テレビでもよく取り上げられていました。いまも整理券がないとなかなか入れない。

 

マリオエリアは現在も一番人気で、混んでいるのはわかっていたので今回はあまり乗り気ではなかったんですが、「整理券が手に入ったし行こうかー」と軽い気持ちで行ってみたら、想像以上にテンション上がった。

そこにいるだけでマリオの世界を体験できるような世界観でした。

 

 

戦利品(笑

マリオエリアのショップで購入すると、レシートの裏もマリオ仕様でした。(店員さんが教えてくれた)

このレシート、記念に手帳に挟んであります。

 

 

朝イチから行って、丸一日ユニバを堪能した1日でした。

想像以上に楽しかった。

わたしは基本ひとりで行動することがそんなに苦にならない人だけど、ユニバも某夢の国も、アミューズメントパークってひとりで行こうとは思わなかったので、「もう一生行くことはないなあ」って思っていたんですね。

そうしたら、今回たまたま友人からお誘いいただいて「これを逃したらもう一生行かないだろう」と思って、えいやっと行くことにしました。

 

実際に行ってみたら想像以上に楽しくて、楽しくて。

たぶん約10年前に初めて行った時よりも、肩の力が抜けて素直に楽しめるようになったのと、そこにいるだけで満足できる感じ(昔だったらあれもこれもと欲張っただろうと思う)

 

勇気を出して飛び込んでみないと、わからない、知らなかった世界でした。

友人と「また行きたいねー」と話して、来年また行くかもしれません。

これが人生最後のUSJだ」と思って行ったらそうじゃなかった? 人生はわからないものだなと思いました。

 

関連情報

Universal Studios Japan

異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラ…

「食べもの」関連の記事を探す

「大阪」関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!