デリーモのパフェ〜ラズベリーピスターシュ〜

大阪梅田のハービスENTにあるパティスリー&カフェ デリーモさんへ行ってきました。

 

パティスリー&カフェ デリーモ

チョコレートを知り尽くしたショコラティエ江口和明が、そのイマジネーションをもとに、世界中の厳選したショコラを使ったプロダクトを、皆様にお届けします。

(公式サイトより)

 

デリーモは、ショコラティエの江口和明さんが手がける、ショコラのお店です。

2022年8月現在、東京に4店舗と関西(大阪、京都、神戸)にも3店舗あります。

 

お店によって扱っている商品やテーマが若干違ったりするようです。

例えばケーキのメニューは共通しているようですが、他のスイーツや料理のメニューは共通したり違ったり。

 

今回ご紹介するパフェ「ラズベリーピスターシュ」は、カフェメニューのあるお店では共通しているようです。

詳しくは、公式サイトでメニューをご確認ください。

 

大阪梅田店は、ハービスプラザENTにあります。お隣はヒルトンホテルです。

JR大阪駅からてくてく歩いていける距離です。(歩くときは地下がおすすめ。迷路みたいだけど……笑)

 

お店は、地下の入り口から入ってすぐのところにあります。

 

メニューより

 

宝石箱のような素敵なパフェは、季節によって変わります。

わたしが行ったときは桃のパフェでした。

 

一度でいいから(いや、一度と言わず何度でも←……)食べてみたい憧れのパフェ。

ハーブスで鍛えられたとはいえ、スイーツに約3,000円かけるのは勇気がいるお値段です……

 

 

 

今回は、こちらのパフェから選ぶことにしました。

デリーモさんはケーキもありますよ。ケーキも宝石のように美しいです。

ランチだと、ケーキと飲み物をお得にセットで楽しむことができます。

 

 

飲み物もいろいろあります。紅茶もおいしそう。

ショコラで有名なお店らしく、ホットショコラは数種類あります。

ノンアルコールカクテルとか、飲み物だけでもおしゃれな感じでどれも楽しげです。

 

お酒のメニューもありますよ。おいしいショコラはアルコールとも合うのです(わたしはお酒飲まないけど←……)

 

今回は、パフェメインなのでシンプルにブレンドコーヒーを注文しました。

 

 

ちなみにお店は、壁に向いたカウンター席もありました。

おひとりさまでも、気兼ねなく過ごすことができます。(コロナで衝立もできたしね)

 

ラズベリーピスターシュ

 

やってきましたー。

おおおお。おいしそうー。

 

 

 

パフェのみで。美しいですー

テンションの上がるビジュアルです。

 

 

別添えのショコラソースは、好きなときに好きな量をかけられるようになっています。

ショコラのお店なだけあって、チョコレートには格別の思い入れがある感じです(そりゃそうだ)

 

 

 

このかわいいラミネート、なんなのかなあと思っていたら。

ただの飾りではありませんでした。

 

 

なんとなんと。

裏返すとパフェの解説が載っていました。これは嬉しい心配り。

 

複雑なパフェは、構造も気になるところ。

わかりやすく説明してくれていて、食べる楽しみが増し増しです。

 

 

コーヒーには、チョコレートがサービスで付いてきました。

コーヒーとチョコレートって、実はとっても相性が良いのです。

 

コーヒー単品で頼んでも、デリーモさんらしさを味わえます。

 

今回は、パフェの口直しにいただきました。

コーヒーとよく合いますよー

 

 

至福の時間を過ごすことができました。

 

パフェは食べ進めることによって味が変わっていって、最後までおいしいです。

フランボワーズのアイスも、ピスタチオのアイスも、濃厚でおいしく。

下のほうのシャンパンジュレとベリーの組み合わせもさっぱりとします。

なにより別添えのショコラソース。どのタイミングでどれくらいの量をかけるかで、人によって楽しみ方が変わります。

 

他のパフェも食べてみたくなりました。

 

おまけ:コーヒーカップ

おまけです。コーヒーカップが素敵だったので。

(飲みかけの写真ですみません;)

 

 

飲んでいると、チョコレートが見えてきました。

さすがショコラのお店。

 

……と、思っていたら。

続きがありました。

 

 

溶けたチョコレートで「Thank you(ありがとう)」の文字が。

心憎い演出です。こういうの好きだなあ。

 

関連情報

DEL'IMMO

チョコレートに魅せられ、ショコラティエとなった江口和明が、その魅力を余すことなく伝えるべく立ち上げたパティスリーDEL'…

パティスリー&カフェ デリーモ梅田店
大阪府大阪市北区梅田2−2−22ハービスプラザENT 地下2階
TEL:06-6346-4877
営業時間:月‐木11:00-22:00 (LO21:00)
金土日祝11:00-22:30 (LO21:30)

 

HERBIS ハービス|大阪梅田のショッピングセンター

大阪の西梅田にある、ザ・リッツ・カールトン大阪に隣接するショッピングセンター。世界的に有名なフラッグシップショップやこだ…

 

▽ハービス内の別のお店。(2021年のものです)

関連記事

先日、大阪梅田にある「なだ万茶寮」さんに行ってきました。今日はなだ万さんのお話です。 *このブログを見てもらったらわかるように、みのりさんは庶民です。なんでそんな庶民がそんな場違いのお店に![…]

 

「スイーツ」関連の記事を読む

最新情報をチェックしよう!