星乃珈琲店のモンブランたっぷリッチパンケーキ〜10周年限定メニュー第二弾〜

今日は、星乃珈琲店の限定メニューのお話です。

 

10周年特別メニュー第二弾!

シルバーウィークのある日の午前中、星乃珈琲店へ出かけました。

午前中だったので、モーニングのミニパンケーキでもちょっとつまもうかなと考えていたんですね。

ちなみに朝ごはんは食べて、お昼も家で食べる予定。

書き物をするのに家では集中できないので、星乃さんのお力を借りようと思ったわけです。

 

したらばしたらば。

予想外の出来事がっ。

 

 

星乃さんの10周年限定メニュー、まさかの第二弾登場です。

 

▽ちなみに第一弾はこちらですよ。

関連記事

久しぶりに休日の朝に星乃へモーニングをしに行きました。この日のお目当ては別にあったのですが、公式サイトでもチェックして気になっていた星乃流マリトッツォにしました。  星乃珈琲店10周年記念[…]

 

星乃さんの看板メニューのスフレパンケーキを大胆に二分割し、今年流行ったマトリッツオ風になかにたっぷりのクリームを挟んだたっぷリッチパンケーキ

秋メニューが登場したタイミングで、このたっぷリッチパンケーキにモンブランをプラスされました

時代の先端を取り入れつつも、実益も兼ねた(秋メニューの時期なのでモンブランは使い回せる)しかも限定をチラつかせてお客様のこころを揺さぶる。……見事な采配です、星乃さん。

 

乗りましょう! 今日はそんなに食べるつもりじゃなかったけれど!(え)

 

※2021年12月追記

なんと、その後第三弾も登場していました。第三弾は安納芋ですよ。

関連記事

星乃珈琲店の10周年限定メニューがまさかまさかの第三弾です。今回は、安納芋たっぷリッチパンケーキですよ。 10周年限定メニュー第三弾 まだわたしが行ったときは、秋メニュー中だったの[…]

 

 

モンブランたっぷリッチパンケーキ

 

本を読みながら待っているとやってきましたー。

今回も定番の星乃ブレンドと一緒にいただきます。

 

今回の限定メニューは

モーニング付 570円

11時以降 単品 420円/ドリンク付 770円

になります。(いずれも税込)

 

 

 

 

人気のたっぷリッチをモンブラン風にアレンジ! マリトッツォをスフレパンケーキで作りました。

(メニューより)

 

ふわふわのスフレパンケーキに、クリームとモンブランがたっぷり入っています。

星乃さんのモンブランは、上品なお味なので嬉しいなあ。

ふつうのモンブランパンケーキとは違った魅力でございます。マリトッツォでございます。

 

スフレパンケーキとたっぷリッチパンケーキとマリトッツォとモンブランが好きな人は絶対おすすめ。

いずれかがお好きな人にも、たまにはこんなのもいかがですか?

10周年の今だから食べられるオススメメニューです。

 

2021年秋メニュー

 

ついでに2021年秋メニューを。(※こちらはパスタメニューなしの店舗になります)

今年もポルチーニのスフレリゾットが登場していますー。

スイーツは安定のモンブランですよ。秋の定番ですね。

秋のフルーツサンドはななんとマスカット入り

 

また来月以降に試してみたいと思います。

 

▽過去記事ですが、秋メニューの参考に。

星乃珈琲店の栗のスフレパンケーキ(2020年秋メニュー)

星乃珈琲店のモンブランのフレンチトースト(2019年秋メニュー)

星乃珈琲店のモンブランスフレ(2019年秋メニュー)

星乃珈琲店の昭和のプリン(2020年春メニュー)

 

結び

この日は、一瞬別の日に出直そうかなあと考えたのですが、出会ったのも何かの縁といただくことにしました。

食欲の秋ですね。皆さまもおいしい秋に出会えますように。(食べ過ぎ注意!)

 

ちなみにお昼ごはんは減らしましたよ。(でもちゃんと食べている)

 

関連情報

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

▽たっぷリッチパンケーキ関連の記事

関連記事

久しぶりに休日の朝に星乃へモーニングをしに行きました。この日のお目当ては別にあったのですが、公式サイトでもチェックして気になっていた星乃流マリトッツォにしました。  星乃珈琲店10周年記念[…]

関連記事

星乃珈琲店の10周年限定メニューがまさかまさかの第三弾です。今回は、安納芋たっぷリッチパンケーキですよ。 10周年限定メニュー第三弾 まだわたしが行ったときは、秋メニュー中だったの[…]

▽関連記事一覧

関連記事

星乃の秋メニューをそういえば全然食べていなかった。なんとかギリギリ間に合いました。今回は季節限定のスフレパンケーキのお話です。  2020年秋メニュー ([…]

関連記事

ウイーン・モダンの展覧会に行った帰りに、星乃でお茶をすることにしました。最近は、美術館へ行った帰りは、お茶をしながら見た感想を気持ちの熱いうちにノートに書き留めています。(そうすると、あとでブログに書き起こすときも便利)&n[…]

関連記事

だいぶ前になるのですが、関西ローカルで放送されている番組で、星乃珈琲店のおすすめメニューが紹介されていました。1位はスフレでした。やっぱり、うんうんと頷いてしまいました。 今回はそんなスフレの期間限[…]

関連記事

※飲食店の記事は、以前訪れたときのストックネタです。 告白します。実は、前にいちごのスフレパンケーキを食べに行ったときに、プリンが気になって後日プリンを食べに行きました。 ▽星乃珈[…]

最新情報をチェックしよう!