星乃珈琲店の苺のショートケーキパフェ(2022年春メニュー)

今日は星乃珈琲店の春スイーツメニューからパフェを紹介します。

 

春メニューより

※店舗によってメニューは若干異なります。こちらはパスタなしの店舗です。

 

星乃珈琲店では、春はストロベリーフェアを実施しています。

ストロベリーのスイーツがたくさん。どれもおいしそう。

 

 

この日は苺のショートケーキパフェセットにしました。

天気が良くて暑くて暑くて、アイスクリームかパフェが食べたいなあという気分だったのです。

 

苺のショートケーキパフェ

 

やってきましたー。ドリンクは星乃ブレンドLサイズ(通常サイズより100円増し)にしました。

苺のビジュアルにウキウキです。

 

 

上から。頂上に苺がそびえ立ち、苺アイスの周辺をさらに苺さんが取り囲んでいます。

苺好きには至福の光景。

 

 

横から。嬉しくて何枚も写真を撮ってしまいました。(早くお食べ)

「苺のショートケーキパフェ」の名にふさわしく、苺アイスの下はスポンジと生クリームが入っています。

いちばん下は苺ソースです。

 

苺のショートケーキを、パフェ仕立てにしたような感じ。

食べやすく、苺アイスの甘みと生の苺の酸味が良い感じにマッチしています。

サイズ的にも食べやすくて満足感のある大きさです。

 

もっとがっつり食べたい! という方には、苺のパンケーキやフレンチトーストがおすすめですよー。

 

▽参考までに、過去の記事ですが…

星乃珈琲店の苺たっぷりスフレパンケーキ(2020年)

星乃珈琲店の苺のフレンチトースト(2018年)

 

 

 

パフェを満喫したあとは、コーヒーを片手にのんびり読書タイムをしました。

星乃珈琲店は店内が明るすぎず、落ち着きます。

結び

実は苺のショートケーキパフェは3年前に食べたことがありました。

関連記事

星乃珈琲店はまだ苺の春メニューです。仕事がひと段落したので自分へのごほうびに(笑)、久しぶりにお休みの日の昼下がりに星乃へ行きました。 春メニュー前回のオムライスとパンケーキプレートの時と同じ、春のおすすめ[…]

 

久しぶりに誘惑に負けてしまいました。

たまには好きなメニューもリピしないとね。

 

関連情報

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

 

▽ 苺のプレミアムショートケーキもおすすめです。

関連記事

久しぶりに星乃さんへ行ってきました。春メニューが前から気になっていたのです。 2021年春メニュー ※わたしのよく行く店舗は、パスタメニューなしのお店です。 […]

▽オペラは定番のケーキです。

関連記事

星乃珈琲店でずーっと気になっていたフルーツティーを今回はレポします。 メニューよりフルーツティー 星乃珈琲店のフルーツティーは紅茶メ[…]

 

▷▷ 「星乃珈琲店」関連の記事はこちら

最新情報をチェックしよう!