オムライスの北極星〜エキマルセット〜in エキマルシェJR大阪店

久しぶりに北極星さんへオムライスを食べに行ってきました。

大阪梅田にあるエキマルシェJR大阪店へ行ってきましたよ。

 

※この記事の情報は2023年10月現在のものになります。

メニューより

 

今日はエキマルセットにしました。

オムライス(チキンorキノコ)と、唐揚げ2個、みそ汁付きです。

 

ちなみにメニュー下部の「北極星トリオ」もオススメです。

以前、ハーフオムライスと一緒に食べたことがあります。

 

北極星トリオとハーフオムライスの記事はこちら

 

 

エキマルセット(みそ汁つき)

 

エキマルセットがやってきました。

久しぶりの北極星のオムライス。おみそ汁が嬉しいです。

北極星さんのオムライスには、いつも紅しょうががつきます。

オムライスにみそ汁としょうが、意外と合うのです。

 

 

チキンのオムライスにしました。

ベーシックなオムライスは、トマト風味のソースがかかっています。

シンプルだけどしつこくなくて何度食べても飽きないおいしさ。

 

唐揚げは、さくさくじゅわーっと、食べ応えがありました。

オムライスに唐揚げのトッピングも最高ですね。

 

 

くるんと包んだ卵のなかは、こんな感じ。

北極星さんのオムライスは、昔ながらの卵を包んだオムライス。

決して分厚過ぎず、火も通り過ぎず(焦げ目がないし薄いのに内側は半熟という完璧さ)、王道のオムライスです。

 

なかのチキンライスの味付けは濃過ぎず、卵、ライス、ソースでトータルバランスが良いなあといつも思います。

主張し過ぎず調和を目指すような、何度食べても飽きのこないオムライスです。

 

今度は洋食メニューも食べに行こう。

以前行った北浜店にもまた行きたいなあと思いました。

 

 

関連情報

オムライスの北極星

元祖オムライスのお店 北極星です。オムライスは、おいしさとやさしさを包んだ料理です。 ひとつひとつ真心を込めて出来立…

▽関連記事

とりねこブログ 

今日は久しぶりにオムライスネタです。 7月14日にグランドオープンしたエキマルシェ大阪の北極星へ行ってきましたよ。   …

とりねこブログ 

オムライスの北極星 エキマルシェ大阪店へまたしても行ってきました。 前回気になっていたメニュー(チーズハンバーグのオムラ…

 

「オムライスの北極星」関連の記事を読む

「オムライス」関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!