阿波水産のランチ〜阿波御膳〜

今日は用事があって堺に行ったときに寄ったランチのお話です。

 

 

阿波水産&ランチメニュー

大阪の堺市(泉北店)と狭山市(狭山店)にあるすし・海鮮居酒屋さんです。

安くてボリューム満点なので、ランチでも夜の宴会にも気軽に利用できるお店です。

一品メニューもいろいろあるので、家族連れで行っても楽しめそうなお店でした。

 

※緊急事態宣言中はアルコールの提供はされていません。

 

わたしはお昼にお邪魔したので、ランチをいただきました。

 

▽ランチタイムはお昼の定食と御膳メニューがあります。

 

なかなかお得なメニューです。

ちなみに定食にプラス300円すると、天ぷらが付いてきます!

 

今回は阿波御膳をいただきました。

 

 

阿波御膳

 

阿波御膳 1380円(税込)

 

お寿司(8貫)、天ぷら、あさりの味噌汁、茶碗蒸しと品数が多いです。

この日のお寿司は左から【まぐろ、イカ、たまご、エビ、タコ、サーモン、たい、ネギトロ】の8種類。

天ぷらは【海老2尾、ちくわ、蓮根、なすび、さつまいも、大葉】とこちらも具だくさんです。

 

あさりの味噌汁もあさりがたくさん入っていました。

いろいろ食べられてこのお値段はお得です。

 

個人的に、さつまいもの天ぷらが想像以上においしかった。

ふつうのさつまいもではなく、ちょっと糖度高めのおいしいさつまいもです(いもに詳しくないので品種はわからず。あれです、焼き芋にするとおいしいやつ←語彙力……)

阿波水産は自家農園を持っておられるそうで、店頭でも野菜が何種類か売っていました。

このさつまいもも、もしかしたら自家農園で作られているのかもしれません。

 

結び

今回は用事があってたまたま立ち寄ったのですが、思いのほか満足感の高いランチでした。

いつも回る安い回転寿司しか行かないんですが(庶民)、たまにはこういうのも良いですね。

 

 

関連情報

▽阿波水産の公式サイト

 

すし・海鮮居酒屋 阿波水産 泉北店
〒590-0151 大阪府堺市南区小代360−1
TEL:050-5486-2403
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
駐車場 有り

 
 
※コロナの感染状況によって営業時間や酒類提供に変更がある場合もあります。

ちなみに2021年8月(緊急事態宣言中)は、夜は20時まで、酒類の提供はなしです。 

最新情報をチェックしよう!