島パスタMIKEの生プリン〜ティラミス味〜

先月紹介した淡路島の食材を使ったパスタのお店「島パスタMIKE(ミケ)」さん(大阪梅田にあるルクアのレストラン街(10階))。

今回はそちらの名物スイーツのお話です。

※この記事の情報は2023年1月現在のものです。

島パスタMIKE

「島パスタMIKE」さんは、梅田にあるルクア大阪10階のレストラン街にあります。

兵庫・淡路島の島パスタ専門店

「Eat / Slow Life」をテーマに、店内の製麺機で作るこだわりの生麺と島の旨みを感じるソース、食材で味わう島パスタ。 

ゆっくりと豊かに育まれた美味しい恵みを。

公式サイトより)

お得なセットもあります。

今回は、いちばん下にあるデザート「MIKEの生プリン」をレポします!

MIKEの生プリン

Mikeさんの「自家製生プリン」は、なんとブランマンジェに卵黄が乗ったスタイル

卵黄が乗ったプリンというのが斬新で、どんな味がするんだろうと前から気になっていました。

プリンは4種類から選べます。

  • 生キャラメル
  • 抹茶
  • マンゴー
  • ティラミス

今回はティラミスにしてみました。

お得なドリンクセットもありますよ。

Mikeの生プリン ティラミス

やってきましたー。

卵黄がそのまま乗っているのってやっぱり不思議ー

別添えのキャラメルソースをかけて、よくかき混ぜて食べます。

「よくかき混ぜてお食べください」なのですが、どこまでかき混ぜるのが良い感じなのかわからず。

かき混ぜたあとの写真は、ちょっとあまり見た目がよろしくなかったので(混ぜすぎたかしらん……)、自主規制。

食べてみると、卵黄感はなくて、ブランマンジェと混ざってこれは新しいスイーツの味わいでした。

ティラミスの味わいもあり、ナッツがカリカリとして食感がおいしく「これはこれでありかもー」です。

ほかの味もまた試してみたいなあと思いました。

お水はセルフサービスでした。

ドリンクはフレーバーウォーター(左側4つ)を選ぶこともできます。(フレーバーウォーターは飲み放題!)

結び

ずっと前から気になっていたお店だったので、ようやく行けて満足でした。

パスタのお値段はちょっとお高めなのですが、プリンを求めてティータイムに行くのもありだなとか、いろんな使い方ができそうですよ。

関連情報

POTOMAK CO.,LTD

株式会社ポトマックが展開するブランドをご紹介します。「MIKE」ブランドについて。…

MIKEさんには、神戸に「島おでん」のおでん屋さんもありますよ。

直売所 | 北坂養鶏場 直売所ウェブサイト

直売所では、たまごまるごとプリン、生食専用の「もみじたまご」、最高のバランス「さくらたまご」、など北坂養鶏場のすべての生…

MIKEさんで使用されている北坂たまごの直売所のページも。お取り寄せもできますよ。

 *

島パスタ MIKE

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−3 ルクア大阪 10階

LUCUA osaka(ルクア大阪)

大阪駅直結の駅型商業施設、LUCUA osakaの公式サイトです。 LUCUA(ルクア)、LUCUA 1100(ルクアイ…

 *

関連記事

ルクアのレストラン街(10階)にある、淡路島の食材を使ったパスタのお店「島パスタMIKE(ミケ)」さんへ行ってきました。※この記事の情報は2023年1月現在のものです。島パスタMIKE「島パスタ[…]

「スイーツ」関連の記事を読む

「食べもの」関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!