Eggs’n Thingsのパンケーキを食べに行った。

平日のある日、またしてもパンケーキを食べに行ってきました。

 

▽前回行ったパンケーキ屋さんの記事

とりねこブログ 

今日はパンケーキのお話です。   目次 1 パンケーキが食べたい症候群2 幸せのパンケーキ2.1 梅田茶屋町店2.2 店…

 

 

 

今度はEggs’n Thingsさんという、これまた超有名なパンケーキ屋さん。

ずーっと前から行ってみたかったのですが、なかなか勇気が出ず(なにせいつもすごい行列だった)、そのうちにもういいやーとなって(パンケーキブームも終わり)、1周回って(いや、2〜3周したかも)行くことにしました。

 

ずっと前からチェックしていたのですが、初めてのハワイアンパンケーキです!

Eggs’n Thingsさんはパンケーキの他にもエッグベネディクトやオムレツなど他のメニューもおいしそうなのですが、やっぱり初めてはパンケーキだ! とパンケーキ一択で行きました。

ホームページでメニューも見れるので、事前の下調べもバッチリです。

 

バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツ+チョコチップ

 

今回はバナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツが入ったパンケーキチョコチップをトッピングで追加しました。

チョコチップはパンケーキに混ざっています。

ドリンクはホットティーにしました。

 

 

 

ホイップクリームやばい。

写真では何度も見たことがあって衝撃的だったけど、実物のほうがもっとすごかった。

想像していたのの、2倍くらい大きかった!

 

パンケーキも5枚あって、取り分け用の小皿もちゃんとあります。

ホイップクリームがかなり邪魔なので、大皿で食べるより、小皿に取り分けて食べるほうが食べやすい。

少食な人は、シェアするのもありですね。わたしはしないけど。(甘いものは別腹さん)

 

 

 

ソースも用意されています。

ソースは、メープル、ココナッツ、グァバの3種類。

いちばん色鮮やかなグァバ(オレンジ色)が隠れて見えないっていうね。写真映えを全く考えてないのがバレバレです。

 

ハワイアンパンケーキを初めて食べたのですが。

パンケーキ自体は甘味がないのですね。

だから5枚でも、そんなに甘すぎて重いとかはなく。

でも想像していたよりもやっぱりボリュームは満点で、お腹いっぱいになりました。

(軽くサンドイッチを食べていったことを後悔……)

 

ホイップクリームはほんとうに軽い。

このパンケーキによく合うなあと思います。

 

でも後半はちょっとしんどくなってきたので、クリーム系が苦手な人は、ソースで味変もできるので、ホイップなしでも楽しめるだろうなあと思います。

アイスのトッピングもできますよ。

 

結び

ひとりで入るのもすごーく勇気がいったのですが、行ってみて良かったです。店員さんもとても親切でした。

テイクアウトもできるそうですよ。

 

次はオムレツを食べてみたいなあと思いました。

 

※2020年10月追記 オムレツも食べに行ってきました。

とりねこブログ 

パンケーキで有名なEggs’n Thingsにまたまた行ってきました。   ▽前回のパンケーキの記事   前にパンケーキ…

 

関連情報

▽Eggs’n Thingsの公式ホームページ

Eggs 'n Things 【公式】

Eggs 'n Thingsは1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々は もちろん、ハワイを訪れる世界中の旅行客にと…

▽関連記事

とりねこブログ 

今日はパンケーキのお話です。   目次 1 パンケーキが食べたい症候群2 幸せのパンケーキ2.1 梅田茶屋町店2.2 店…

とりねこブログ 

パンケーキで有名なEggs’n Thingsにまたまた行ってきました。   ▽前回のパンケーキの記事   前にパンケーキ…

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!