デリーモ梅田店でティータイム

今日はスイーツのお話です。

ブログでも何度か登場したパティスリー&カフェ デリーモさんへティータイムをしにいきました。

※この記事の情報は、2023年9月現在のものになります。 

パティスリー&カフェ デリーモ

チョコレートを知り尽くしたショコラティエ江口和明が、そのイマジネーションをもとに、世界中の厳選したショコラを使ったプロダクトを、皆様にお届けします。

(公式サイトより)

 

デリーモは、ショコラティエの江口和明さんが手がける、パティスリーのお店です。

2023年10月現在、東京に4店舗と関西(大阪、京都、神戸)にも3店舗あります。

パティスリーなのでメインはスイーツですが、軽食を扱っている店舗もあります。

 

 

大阪梅田店は、ハービスプラザENTにあります。お隣はヒルトンホテルです。

JR大阪駅からてくてく歩いていける距離です。(歩くときは地下がおすすめ。迷路みたいですが・笑)

 

マリーゴールド+オーガニックアールグレイ

今回は、ティータイムに訪問。プティガトー(いわゆるケーキ)と紅茶を注文しました。

ケーキは、ショーケースの中から選びます。

 

 

マリーゴールドという名前のケーキでした。

紅茶はオーガニックアールグレイです。ホットは嬉しいポットサービス。

 

デリーモさんでは、ドリンク(コーヒー、紅茶、ホットチョコレート類)を注文すると、小菓子(チョコレート)がついてきます。

ショコラのお店でチョコレートがついてくると、なんだか嬉しい。(そしておいしいのでさらに嬉しい)

 

 

柑橘系の爽やかな風味と、上に秋を感じさせるようなモンブランがちょこんと。

右側にあるのはマリーゴールドの花片でしょうか。

とても上品で繊細な味わいです。宝石のようなケーキでした。

 

久しぶりに訪れたのですが、のんびりと特別な時間を過ごせました。

梅田のデリーモさんは、ひとりでも利用しやすいカウンター席もあるので嬉しいです。

 

今度はランチタイムに行ってみようかな。

ランチタイムは+330円でケーキを追加できるのでお得ですよ。

 

関連情報

DEL'IMMO

チョコレートに魅せられ、ショコラティエとなった江口和明が、その魅力を余すことなく伝えるべく立ち上げたパティスリーDEL'…

 

▽ これまでのデリーモの記事

とりねこブログ 

大阪梅田のハービスENTにあるパティスリー&カフェ デリーモさんへ行ってきました。   目次 1 パティスリー&カフェ …

とりねこブログ 

大阪梅田のハービスプラザENTの地下1Fにあるパティスリー&カフェ デリーモのランチに行ってきました。ウニボナーラのパス…

ランチのウニボナーラは、現在は取り扱いがないようです。残念!

「スイーツ」関連の記事を探す

「食べもの」カテゴリ関連の記事を探す

最新情報をチェックしよう!