星乃珈琲店でアイスクリーム(2023年9月)

今日は星乃珈琲店のアイスクリームのお話です。

前置き

少し考え事がしたくて、落ち着いて過ごせるカフェを探しました。

このときは、こういう場所がいい」というものがあるものです。

あるいは、うまい具合にぴったり良い席が空いているとき。

ときによって、その両方が必要条件になることもあります。

 

その日は、良い席にめぐりあう幸運もなく、ぐるぐると当て所なくさまよい

星乃珈琲店にたどり着きました。

星乃さんは、半個室みたいな席を設けてくれているので「落ち着いて考え事をする」のに最適です。

ほんの少し薄暗い照明の店内も、そういうときには重要です。

例えばコメダさんの明るい店内は、ゆっくり考え事をするのには少しばかり明るすぎるのです。

スタバは照明は悪くないけど、考え事をするのには少しばかりうるさすぎるのです。

しかし、いやあ。暑いですね。

9月なのに、8月のような暑さです。今年は特に残暑が厳しい。

 

というわけで、アイスクリームを食べることにしました。

そういえば、星乃さんでアイスを注文するのは初めてです。

 

星乃珈琲店のアイスクリーム

 

じっくりと時間をかけて考え事をしたかったので、飲み物は星乃ブレンドのLサイズにしました。

冷たいアイスクリームと、温かい飲み物の組み合わせって最高です。

わたしは普段は冷たいものはなるべくとらないようにしているけど、夏になるとアイスだけは食べたくなります。

 

 

星乃さんのアイスは

  • バニラ
  • チョコ
  • 季節のアイス

の3種類。一度に3種類のアイスが楽しめます。

 

この季節は、おそらく季節のケーキにもトッピングされている「ラズベリーソルベ」でしょう。

ベリーの酸味がベストバランスでした。

 

さりげなく、器も冷やされている心遣いが嬉しいです。

星乃さんは、チェーン店カフェながらこういうところが素敵です。

 

アイスを食べていると、カフェを探してくたくたになっていたこころと身体も癒されてきました。

アイスクリームって魔法の食べ物ですね。

 

ちなみにわたしは、チョコミントのアイスもひそかに好きです(聞いてない

チョコミントのアイスは、どこか異世界に通じるような不思議な味わいがあるのです(いや、それただのミント味…

 

結び

アイスで元気になったので、考え事を予定通り行うことができました。

星乃珈琲店さんに感謝です。

 

居心地の良いカフェに出会えることは、気の置けない友を見つけるような感覚に、どこか似ているような気がします。

 

関連情報

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

「スイーツ」関連の記事を探す

「星乃珈琲店」関連の記事を探す

Nordgreen×Moominのコラボウォッチが今ならお得

27,000円→16,200円(40%オフ)

クーポンを使うとさらに30%オフに!

クーポンコード:TORINEKOMO30

Nordgreen 公式サイト

最新情報をチェックしよう!