コメダ珈琲店×ゴディバ クロネージュ リッチショコラ(2021年)

2月です。バレンタインです。チョコレートシーズンです。

今年もコメダ珈琲店とゴディバのコラボが帰ってきました。

 

というわけで、今日はコメダさんとゴディバコラボの「クロノワール リッチショコラ」のお話です!

 

※こちらの商品は、販売終了しています。

※地域によって価格帯が若干異なるようです。

※全国のコメダ珈琲店で販売されているようですが、一部店舗は扱っていないこともあります。詳しくは公式サイトでご確認ください。

 

コメダ珈琲店×ゴディバ

 

高級チョコレートブランド「ゴディバ」監修の、特別なクロネージュです。

昨年はゴディバ監修の特別なチョコレートソフトクリームだったけど、今年はまさかのクロネージュとのコラボ!

昨年から全国ではじまったクロネージュはこのための布石だったんか(違うと思います……)

 

今回も、数量限定での販売なので、販売数に達すると終了なのだそうです。

 

デザートセットにクロノワールも仲間入り

 

(写真がややピンボケですみません……)

2月5日より、デザートセットにクロノワールが追加されました!

いままでよりもお得にクロノワールを楽しめるようになります。

今回の「クロノワール リッチショコラ」は、プラス100円です。

 

また、今回のデザートセット改定に伴い、時間帯の縛りがなくなりました。

朝からデザートセットを注文することができます!

(※デザートセットを注文するときは、モーニングサービスはつかないようです。気をつけてね)

 

 

クロノワール リッチショコラ

 

やってきましたー! チョコレートの照りが眩しいー。

今回はシンプルにコメダブレンドと組み合わせてみました。

チョコレートにはコーヒーが合います。

 

 

 

「濃厚なベルギー産チョコレートを練り込んだカカオ香るバウムクーヘンに、なめらかなチョコレートソースをたっぷりとコーティング。
さらに食べすすめていくと、とろりと溶け出す甘酸っぱい秘密。
ソフトクリームと優雅なショコラが響き合う“今だけの特別”をお届けします。」

コメダ珈琲店の公式サイトより)

 

基本フォルムはクロネージュなのに、そこはかとなくリッチなフォルム

チョコレートソースがたっぷり。ソフトクリームもたっぷり。

ソフトクリームの上に載ったナッツとチョコレートチップのトッピングもお洒落な上に食感のアクセントになっています。

 

 

 

クロノワールのバウムクーヘンと、ちょっと違います。

今回のゴディバコラボのために特別につくられたバウムクーヘンは、チョコの濃厚さが増しています。

これ、バウムクーヘン単品で食べてもおいしい。

チョコレートソースと、コメダさん特製のソフトクリームが絡むと、チョコバウムの味わいがまた変化しておいしいです。

 

チョコチップも大きさがちまっとしていておいしいし、全体的にコメダさん仕様なんだけどゴディバ監修で上品な仕上がりというか、クオリティが増しています。

極めつけが、食べ進めていくと登場する「甘酸っぱい秘密」(笑)

 

写真に撮るとイマイチだったのでやめましたが、バウムクーヘンの内側に果肉入りのいちごジャム(いちごソース?)が入っています。手が込んでいるー

昨年よりも数段パワーアップした印象でした。

これは、たくさんの人に楽しんでもらいたいなあと思いました。

 

結び

実は一度仕事終わりに寄ったのですが、そのときは当日分が売り切れで泣く泣く見送りました。

2回目トライして無事注文することができて、「おお、これは食べて良かったー」と思える素敵なクロネージュでした。

 

数量限定なので、気になる方はお早めに!

 

関連情報

▽珈琲所コメダ珈琲店の公式ホームページ

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店は名古屋発祥のフルサービス型喫茶店です。街のリビングルームとして「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客さまに…

▽関連記事

関連記事

コメダがあのゴディバとコラボして、チョコレートソフトクリームを期間限定で販売。事前の情報から、これはぜひぜひぜひぜひ行かねば! と思いました。 というわけで、2月7日解禁日にコメダへ行きました。行く[…]

関連記事

今年もコメダ珈琲店さんでGODIVA(ゴディバ)監修のバレンタインコラボ企画がやってきました。事前の告知から気になっていたので、早速レポして見たいと思います! ※「GODIVA シロノワール きゅんハート」[…]

ゴディバコラボが続いて嬉しいな。

関連記事

コメダネタが続きます。久しぶりにコメダの公式サイトを見に行ったら、クロネージュが全国で販売されていることを知りました。関東限定で期間限定販売されていたころから気になっていたのです、クロネージュ。というわけで、今回は初[…]

クロネージュと初めての出会い。チョコバウムは、2回目はパサっと感は気にならなかったです。

 

「コメダ珈琲店」関連の記事を読む

「スイーツ」関連の記事を読む

最新情報をチェックしよう!