コメダ珈琲店のクロネージュ 和香(2022年5月)

コメダネタが続きます。

4月下旬から発売された期間限定スイーツを食べてきました。

 

※「クロネージュ和香」は6月下旬まで販売予定です。

※一部店舗では販売がないようです。

クロネージュ 和香

 

クロネージュが和のテイストになってやってきました。

コメダ好きさんはもちろんご存知かと思いますが、コメダさんお馴染みのシロノワールの季節限定の「シロノワール和香」のクロネージュ版です。

 

そ、そうか。その手があったのか。

シロノワールでおいしいものは、クロネージュでもおいしいはず。確かにー!

 

クロネージュが登場したときは衝撃的だったのですが、いまではすっかり定番スイーツに仲間入りされて

ますますコメダさんで確固たる地位を築いておられます。

 

シロノワールとクロネージュ。それぞれにおいしさがあるので、その時の気分でお好みを選べると良いですね。

 

 

 

ココアバウムクーヘンときなこソースの甘さと、黒ごまの香ばしさの相性が良い、和洋折衷の新感覚クロネージュ。
どこか懐かしいきなこと黒ごまの和の香り。
この機会にぜひお楽しみください。

公式サイトより引用)

 

定番のコメダブレンドと一緒にいただきます。

 

 

 

この日は窓際の席で、日差しがよく当たっていました。

 

ココアバウムクーヘンにきなこソースが意外と合います。

ソフトクリームにかかった黒ごまソースが、さらに和のテイストを醸し出します。

 

シロノワールとまた違ったテイストで、こちらはこちらでおいしいと思います。

シロノワールと違って、冷と熱の攻防戦は若干緩和されるので、食べやすさはクロネージュの勝ちかなあ。

でも最終的にどっちが良いかは、個人のお好みですね(あ、無難な答えになってしまった)

 

結び

食べ損なってしまったのですが、「和香」の前のシーズンではクロネージュにルビーチョコレートがかかった限定クロノワールが販売されていました。バレンタインの限定シロノワールのクロネージュ版だったのかな。

もしかしたら今後も、季節限定商品に白黒両バージョンが登場するのかなと予想しています。

 

そのときどきで選べると良いなあと思います。

 

関連情報

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店は名古屋発祥のフルサービス型喫茶店です。街のリビングルームとして「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客さまに…

 

▽関連記事

関連記事

今年もコメダ珈琲店さんでGODIVA(ゴディバ)監修のバレンタインコラボ企画がやってきました。 事前の告知から気になっていたので、早速レポして見たいと思います!   ※「GODIVA シロノワール きゅんハート」[…]

関連記事

コメダネタが続きます。 久しぶりにコメダの公式サイトを見に行ったら、クロネージュが全国で販売されていることを知りました。 関東限定で期間限定販売されていたころから気になっていたのです、クロネージュ。 というわけで、今回は初[…]

 

「コメダ珈琲店」関連の記事はこちら。

「スイーツ」関連の記事はこちら。

最新情報をチェックしよう!