スシロースイーツ〜瀬戸内レモンのレアチーズアイスケーキ〜(2023年6月)

久しぶりにスシロースイーツのお話です。

今日は限定のスイーツから。

 

※今回紹介するスイーツは2023年5月31日〜7月2日限定30万食の期間限定スイーツです。予定数に達したら終了。

※店舗によって取り扱いメニューは若干異なることがあります。

 

瀬戸内レモンのレアチーズアイスケーキ

瀬戸内レモンのレアチーズアイスケーキ 220円

 

今回はこちらの限定スイーツを食べました。

瀬戸内レモン」と名前がつくと、ふつうの「レモン」よりも特別感が増す気がします。

 

 

土台にスポンジ生地、メインのレアチーズアイスケーキ、上にレモン味のゼリー(といっていいのかよくわからない…)、3層構造です。

シンプルながら、レモンの風味とレアチーズのさっぱり感がマッチしています。

 

アイスケーキなので、さっぱり感がさらにアップ。

でもアイスアイスというよりは、レアチーズケーキとアイスの中間のような口当たりでした。

 

お寿司をたくさん食べたあとでも、食べたくなるようなおいしさ。

レモンのさっぱり感が好きな方にはおすすめです。

 

今日の一皿:青森県産生サーモン

メインのお寿司は、今日も一皿だけ紹介します。

青森県産生サーモン 120円(税込)

 

今日は青森県産の生サーモン。

回転寿司に行くと、最後のしめに生サーモンを注文することが多いです。

最後のお楽しみというのでしょうか。(ショートケーキのイチゴのような←最後に食べる人)

 

外国産の生サーモンとは少し違った味わい。鮭さんに感謝です。(?)

 

結び

久しぶりにスシローのアプリやホームページをチェックしたら、店舗ごとに品切れの情報が確認できたり、バージョンアップしていました。

いまは案内も清算もオートメーション化。便利になりましたね。

 

しかし。清算のときに260円皿が一皿多くカウントされました。

やっぱり目視での確認も大事! 機械とて万能ではないのです。

(店員さんを呼んで清算し直してもらいました。ホッ)

 

関連情報

株式会社あきんどスシロー

「スシロー」は寿司(すし)・回転寿司のチェーン店です。店舗情報から最新のメニュー、会社概要などをご紹介します。回転すしを…

「スシロー」関連の記事を読む

「スイーツ」関連の記事を読む

最新情報をチェックしよう!