星乃珈琲店のバナナのバスクチーズケーキ(2020年夏メニュー)

星乃珈琲店に夏メニューがやってきました。

今年はコロナの影響か、メニューの切り替わるのが遅かったように思います。

今年の星乃はバナナ推しです!

 

 

2020年夏メニュー

※わたしがよく行くお店はパスタメニューなしのお店です。

※平日は料理とドリンクのセットが100円引きです。

 

昭和のプリンが継続です! やったー

▽昭和のプリン

とりねこブログ 

※飲食店の記事は、以前訪れたときのストックネタです。   告白します。 実は、前にいちごのスフレパンケーキを食べに行った…

 

昨年に引き続き、瀬戸内レモンと柚子のタルトも登場です。

桃のティラミスは、リニューアルされたみたいですね。

 

バナナのパンケーキもそそられるのですが、今回はバナナのバスクチーズケーキです。

 

 

バナナのバスクチーズケーキ

バナナのバスクチーズケーキ 420円

 

バスクチーズケーキおいしいですよね。

はじめてローソンのバスクチーズケーキを食べたときは衝撃でした。

いや、おいしいですねと言いながら1回しか食べたことなかった。(すみません)

 

インスタとかで手づくりのバスクチーズケーキを見ると「おお」と思います。

いつかつくってみたいと思いつつ、まだそこまでの熱量はないなあ。

 

 

ケーキって、見た目から魔法の食べ物だと思います。

最近甘いものを控えようと考えているのですが、なかなかむずかしいです……

 

星乃のバスクチーズケーキは、バスク感(?)はそこまで高くないのですが濃厚でおいしいです。

バナナもそこまで強く主張しません。

でも、ほんのりバナナの風味と香りがしてチーズケーキにマッチしています。

底はココアのビスケット生地です。

 

コーヒーともよく合います。

 

結び

他のメニューも気になるので、また試してみたいです。

こういうワクワクは大切にしたいなと思います。

 

関連情報

▽星乃珈琲店の公式ホームページ

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

▽昭和のプリン

とりねこブログ 

※飲食店の記事は、以前訪れたときのストックネタです。   告白します。 実は、前にいちごのスフレパンケーキを食べに行った…

▽瀬戸内レモンと柚子のタルト

▽こちらも。ビーフタンシチューのスフレドリアとパンケーキプレート

とりねこブログ 

月に一度、自分へのご褒美と1ヶ月のふりかえりを兼ねて好きなものを食べに行きます。 以前はそれはハーブスに行くのがお決まり…

▽バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ

とりねこブログ 

暦の上ではもう秋ですが、そろそろ夏も終わりですね。 夏が終わる前に、星乃の夏メニューで気になっていたものを食べに行こうと…

 

 

最新情報をチェックしよう!