能勢の古民家カフェ&レストラン Ns Kitchenさんのプレミアムショコラ

8月になりました。関西もやっと梅雨明けです。

約1ヶ月前のお話になりますが、能勢に大きなけやきを見に行った帰りに、カフェでお茶をしました。

▽野間の大けやきの記事

とりねこブログ 

7月上旬に、雨のなかちょっとお出かけしてきました。 目的はけやきです。大きなけやき。   目次 1 野間の大けやき2 蟻…

 

Ns Kitchen

野間の大けやきから車で割とすぐのところにある古民家カフェです。

ええ、事前の下調べはバッチリですとも。

 

 

外観もとても素敵です。

古民家というけれど、とてもお洒落だし落ち着く雰囲気のお店です。

 

 

ケーキはみんな手づくりなのだそうです。

セット料金はありませんので、ちょっとお高めです。

でも、ドリンクは量がたっぷりでしたよ。

わたしは気になっていたプレミアムショコラを注文しました。

 

(いま気づいたのですが、紅茶やコーヒーのドリンクメニューは写真の裏のページだった。忘れちゃったけど、飲み物はおすすめな紅茶をセレクトしました)

 

 

 

食器がどれもかわいい。

紅茶もティーポットに並々と入っております。

ティーコジーを使うのは久しぶりだなあ。(最近はすっかりティーバッグ派)

 

 

 

ケーキのアップ写真。

プレミアムショコラはとても濃厚で口当たりも良くて、チョコレート好きなら気にいること間違いなしのお味でした。

 

 

この日は母と一緒に出かけました。

ピンクグレープフルーツジュースと、スコーン。

スコーンはドライフルーツかな? 入っています。

 

普段は家でブリティッシュなスコーンしかつくらないのですが、アメリカンなスコーンもお気に召されたようです。

 

店内はお客さんも少なくて、雨も降っていたのでしとしととした空気のなか、静かにお茶を楽しみました。

 

 

関連情報

▽Dear Ns Kitchenさんのホームページ

プレミアムショコラはAmazonでお取り寄せもできます。

他にも抹茶味やほうじ茶味もある詰め合わせセット。

ドレッシングも扱っているそうなのですが、わたしが調べたときは品切れでした。

大阪府 豊能郡能勢町 野間出野 71-2
TEL:072-737-1910
営業時間 11:00~17:00(L.O.)
定休日 火・水曜
駐車場有(車7台・2輪7台 )

※テラス席もあります。

※わたしが行った時(2020年7月上旬)は、新型コロナウイルスの影響で、ランチは予約のみの受付でした。

 

▽関連記事

とりねこブログ 

7月上旬に、雨のなかちょっとお出かけしてきました。 目的はけやきです。大きなけやき。   目次 1 野間の大けやき2 蟻…

最新情報をチェックしよう!